FC2ブログ

旅支度

ギターを弾いてました。
もぅ下手でイヤになる(涙)
「クロージングタイム」を少しアレンジ変えてみようかとやってたんだけど。。。
ギターって難しい。
でもこのベースの動きに合わせてアレンジしてたりするのって、好きなんだな^ ^

明日は起きたら旅支度です。
また新しい旅が始まる。

待っててね、逢いにいくから。

熊本地震

九州は大変なことになっています。
熊本、大分と被害が大きく被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今日は大雨の中、熊本に水を送りました。
微力ですが出来る事したくて。。。
それがスーパーに在庫がなかったり、あっても「お一人様2本まで」なんて制限付きだったりで。
福岡も、お水やペーパーや食料が一気に品薄になってます。

「大丈夫ですか?」とたくさんの方からご心配のmailやメッセージを頂きました。
「お水送ろうか?」
「避難してきて!狭い家だけど、いつでもどうぞ」
「何かあったら何時でも空を飛んで我が家に来てね。受け入れれるからね」

そんな心強い言葉を頂いて。
本当に、嬉しいです。
ここ糸島は被害もなく断水も停電もしていません。
それでも、皆さんからの言葉が温かくて、嬉しい。。。

「東日本大震災の時も大変だった」ってゆうちゃんが。
「阪神淡路大震災を経験してるんで、震災で被災された人のことは他人事に思えないんです」って船長が、熊本の幹ちゃんにお水を送ってくれた。
福島の孝仁くんも「僕も熊本に」って電話をくれた。
まだまだ福島も大変なのに・・・

そしてまだ大きな揺れは熊本、大分と続いてます。
どうか、みなさん、ご安全にお過ごしください。
そして今日の雨、被害がこれ以上大きくなりませんように。

別府「博堂村」

昨年末からツアーは休んでいて、
久し振りのツアーで関東回りました。

「純子さん、来て」って言ってくれる有難い所だけ(笑)
栃木、群馬、地元埼玉の浦和をゆうちゃん、ユキさんが。
鎌倉をジャコちゃんが。
順ちゃん、おがじさん、フクちゃん、巧くんとかっちゃんで下田を。
「25日空いてるなら沼津で」と連絡頂いて急遽ライブを入れてくれたクボタクさん。
そしてお馴染み多摩唐木田と10日間。

本当に皆さんに温かくしてもらって、感謝の思いでいっぱい。

「先日お母さんがなくなってね、多分今日はムリでしょ」とマスターが言うから、今回は逢えないと思ってたサムさんが来てくれて、
浦和ではポプコン九州大会で何度か一緒だった宮川さんが来てくれた。
20才くらいだったな?
もう何十年振りなのに、あの頃みたいに話が出来た。嬉しい時間でした。
初めての鎌倉も、女子4人で最後まで飲んだ。盛り上がってね、楽しかった^ ^
下田は「行くよ」って言うとなんか用意して待っててくれそうだからいつもお忍びで順ちゃんのお店に飲みに行ってるのに、
今回は入り口を開けると、みんな集まってくれていて、私が驚いた(爆)
おがじさんもまた二日間お休みをとってくれていて、温泉に連れてってくれたり山菜料理作ってくれて2人で飲んだり^ ^

沼津はスナフさんが来てくれた。
そう、ここクボタクさんも5月に新城で企画してくれるボギーさんも、スナフさんが企画したライブに来てくださったお客様なんです。
小さく小さく広がって、有難い。

tisのユッキーナと店長は、なんかホント家族みたいに思えるの。
大切な家族。
そして5月に陽宏くんの新しいCDが出ます。
♪プロローグは純子のセピア
そんな歌詞が入った「ハミングバードよ泣いてくれ」も入ってます^ ^

tisではよしのちゃんが「ワインバー田舎の夜」を、エビスさんが「セピア」を。
のぼさんが「風に吹かれて」を、八重ちゃんが「とまどい鎮魂歌」を。
初めて来た澤井さんが「えー、そんな店なんですか!」って驚きながらピアノを奏でてくれた。

皆さん、本当にありがとう。
優しい時間に感謝です。


そして今夜は別府「博堂村」
また誰に逢えるだろう。
リクエストも沢山もらってるの(笑)
一生懸命歌います。
その前に、
温泉入ってきまーす(笑)