梅雨の沖縄

5月末からの梅雨の沖縄、またまた皆様にお世話になりました。
今回はブーちゃんがお仕事の配置換えもあり、いつものブーちゃんの役割を幹ちゃん、達ちゃんがやってくれて、「宿は用意しますよ」と泊まらせてもらったお部屋はベランダから海が見える4階で、窓を開けると波の音がする、そんな素敵なお部屋でした。

5/30(月)前乗りして沖縄入りし、宿に荷物を置いてコザ「f」に行った。
ツアーの度に必ず入れてもらうこのお店にはライブの日にしか来た事がなくて。
それで仲松さんにご挨拶を。
店にはまだお客さんはいなくて、幹ちゃんと達ちゃんとカウンターに座るとシャイな仲松さんが低い声で「おかえり」と言った(笑)
なんか。。。嬉しかった^^

5/31(火)達ちゃんが宿にお迎えに来てくれてコザへ。
「FMコザ」の「アメージングコザ」にゲスト出演して、その後に「f」です。
最初はラジオで歌を聴いてライブに来てくれるようになったトームー、そして今夜は「今、アメージングコザ」を聴いて来ましたって女性がいてくれたりと、コザ恐るべし!

6/1(水)昼間はOcchanの同僚のさとちゃんとランチ。
夕方達ちゃんがお迎えに来てくれて首里「りっかりっか倶楽部」
ここは前回オフの日にブーちゃんが営業に行きましょうと誘ってくれて歌ったとこ。
その時にいらしたお客様が歌を気に入ってくれて最終日「ちゃんるーむ」にと。
そして今回はここ「りっかりっか」でもライブを決めてくれました^^
有り難いです♪

6/2(木)唯一のオフ日
コザにライブに来てくれたみぃちゃんがお休みが変われた、って連絡が来て、
達ちゃんも合流して三人でランチでした^^
「女三人寄れば姦しい」ですよね(笑)

6/3(金)栄町市場「ボトルネック」
酒飲みの聖地栄町でのライブ。
福岡からは司くんも参戦してくれて、ライブを決めてくれたのはあかつきのカツアキで、
初の栄町は大雨の中でしたが嬉しいライブとなりました。

6/4(土)
司くんの夕方の飛行機まで中城城址や瀬長島に飛行機を見に行ったり、ガンガラーの谷に鍾乳洞見たりと観光にお付き合いしました。
夜は、典とスモが決めてくれた「アルテ崎山」

6/5(日)首里「ちゃんるーむ」
ここは10年前に初めての沖縄の時にお客さんだったちゃんが、6年前からお店を初めて、
最終日はここで、そしてその後はツアーの打ち上げです。

温かくしてもらってるよ。
感謝でいっぱいの沖縄でした。
ホント、みなさんありがとう。。。