FC2ブログ

プレゼント

2011年2月、六文銭の及川恒平氏と中津のお寺でライブをした夜、お世話になってお泊まりさせてもらった実さん、ゆかりちゃん宅には、私だけでなくその日来てくれた親衛隊も一緒にお世話になったの。
それはそれはとても楽しい夜で、翌朝「え?みんなそこに集まってるの。僕も行きたいんだけど」って恒平さんもホテルから実さん宅に合流。

すっかりお世話になり過ぎて恐縮なので、
その後ライブに来て「純ちゃん、またウチに泊まってな!」とは言ってくれるものの、なかなか行けないでいた。

でね、ついに土曜日豊後高田のライブの後、
みんなで打ち上げして私は実さん、ゆかりちゃんと帰路についた。
で、今夜のお供はわんちゃんと急きょ福岡から参戦してくれたつかさー^ ^
みんなが寝静まった後、私とゆかりちゃんは女子会となる!笑

私ね、みんなから髪が薄いって言われるの。
でもね、随分前からだし、気にしてなかった。
そしたら「これ失礼かも知れんけど」ってゆかりちゃんがウィッグを差し出す。
「わぁ、やってみたい、やってみたい!」とそれからまた2人でパチパチと髪にクリップを止めて遊んだ!笑
楽しくて爆笑してたら、もう朝になった(>_<)

「明後日会議で博多に行くんよぉ」とゆかりちゃんが言う。
「なら2人でまた女子会やね!」
そう言って、今夜博多駅で焼き鳥をつまんで飲みましたぁ。
私は初のウィッグを付けて!爆

慣れてからじゃないとステージで出来ないでしょ^ ^
もうね、髪が薄いなんて言わせないんだから~!笑

記念日

「恵美ちゃん、大阪までの安いチケットの取り方教えて下さーい」とLINEを送った。

「今見てみたけどもう残席がないみたい」と残念な返事が帰って来て、
「ところで11月30日は空いてない?」と恵美ちゃんから。
「空いてますよぉ^ ^」と返事を返すと、
「記念日なので会いたいです」と来た。
記念日?と考えてるとこに、
「10周年よ、初めて会った日」と届く。

恵美ちゃんが初めてライブに来てくれた日の事は鮮明に覚えています。
まゆみちゃんとbasanが西新の喫茶店で私のライブの企画をしてくれて、
丁度まゆみちゃんの誕生日だったなぁ^ ^

「誰かの紹介で来てくれたんですか?」と聞いた私に、
「ネットで歌を聴いて『好きで好きで大好きなあなたを困らせたくなかった』と検索に入れたら純子さんのホームページが出てきて、それがまた今週ライブでたまたま家のすぐ近くでビックリ!
そのうた歌ってた人は別の人なんです。。」
そんな感じの事を恵美ちゃんが言った。

satoかなぁ~?
でもsatoはネットで歌ってないし??

私ね、
好きだった人からも「記念日なので会いたいです」なんて言われた事、
実はないんだなぁ~っなんて、そう思うとなんか嬉しくて(笑)

さて、
果たして2人で何処へ行くのでしょ^^
30日がとっても楽しみなんです♪

スーパームーンの夜に

中津が終わり、本日戻って参りました。
何かが違う、久し振りの我が家。
スーパームーンの今夜、
ひとりベッドに横たわってますが、なかなか眠れない。
心地良い疲れのせいかな?
豊後高田と金色温泉、
皆さんお世話になりました。
ありがとう。

1年前、突然ホームページが消えてしまい、急きょ臨時で立ち上げてましたが。。
この度少しづつホームページ、作成しております。
新しいホームページはここ「純子の酒場で独り言」はなくなるかも?
なので。。。
今宵は久し振りにブログ書いたり^ ^

10年前は、こんな夜が来る事なんて想像もつかなかったな。。。
そんな夜です。
あの頃は辛かったの、きついばかりの毎日だった。
静かな夜、部屋にはトムウェイツが流れて、
なんだかもったいなくて、寝ちゃうのが(笑)

私はいつ何かが起きて死んでしまったとしても、とりあえず精一杯出来る事はやってきたから何も悔いはないと思って来たの。
でもね、
こんな穏やかな夜を過ごせる日が来るなんて「生きてて良かった」なんて今夜は思ったり。。。

またどうせ明日からは、何時ものようにバタバタの生活なんだろうけど。
とにかく今夜はひとり、
なんだか特別な夜を過ごしています。

どうかスーパームーン、
せめて朝を連れてくるのをいつもよりもゆっくりと、ゆっくりと。。。

「今夜私の足元に湯たんぽ」