FC2ブログ

詰(つむぎ)

大好きな人から、突然の電話です。
「忙しくてなかなかライブに行けなくてゴメンね。
この次の時は必ず行くから」と。
嬉しいなぁ~、ホントに嬉しい。

関東の時は必ず何処かにフラリと来てくれてたのに、
もう3年位、顔を見せてなくて。
12年も前ですね、初めて逢ったのは。
その日たまたま私はホテルが遠くて、打ち上げの最中に最終で帰らないといけなかった。
「ホテル何処かな?それなら途中だから送っていくよ。もう少しゆっくり飲んでたらいい」と言ってくれた。
2時過ぎてだか?「そろそろ帰ろうか」って二人タクシーに乗り込んだ。
ホテルの名前を告げると、その人は「どんな時に曲って湧いてくるの?」と聞いた。
私は答えを考えてる間に眠りに落ちた。。。
「ホテルはここかな?」って起こされて、みっともなく私は爆睡(>_<)

翌日、東京の人に聞くと「全然通り道じゃないですよ。かなり遠回りしてますね。しかも、悪い人じゃなくて良かったですねー!」と驚かれた。
なんかそんな出逢いからか、私はその人に絶大なる信頼をしているのです!笑

「ゴメンね、突然電話なんかして」と言われ、
「凄く嬉しいから、また思い出した時は電話して」と言うと、
「え!ホントにいいの?結構思い出すんだけど」とその人が笑った。

長く歌ってきて私は、人とのかかわり合いが財産だと思っています。
先月からバタバタとあまりギターも弾けてない状態ですが、やっと落ち着いてきた感じです。
また旅に帰ります。
ソニックに揺られて、今夜は大分です。


逢いたいなら 今すぐに逢いにきて
私は今でも待ってるから
貴方のこと 小さな癖までも
ひとつひとつ覚えてるわ