2017大晦日

短かったようで、
かなり内容の詰まった激動の一年でした。
それでも皆様方には変わらず可愛がって頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何度も何度も「ありがとう」って。

どうぞ、大切な方々
良いお年をお迎え下さい。

そして来年2018年も、
宜しくお願い致します。


原口純子

今年最後のライブ

いい加減倒れる位が人並みですよね?
ただ、あと一日待って欲しかったなぁ(>_<)

10月の台風21号の奄美は強烈だった。
本当に今回は無理かと思った程でした。
そして、台風22号の広島から高知、高知空港から羽田に飛んで関東入り。
まさかのギターを変えての高円寺、立川、浦和、多摩から、遥か移動して伊豆の下田、下田からは普通で上野まで、
上野からは新幹線の安いやまびこ、それが取り間違えてグリーン車!笑
まぁ、こんな事でもないとグリーン車なんて乗らないから、と自分を納得させて!(>_<)

まずは一ノ関で修ちゃんとみさこさんとあんなさんがお出迎え、らまっころで夕食を食べながら再会のお祝い。
今回はいつもの朝一番の船にみさこさんとあんなさんも乗るって^ ^
おまけに修ちゃんはお休みなんだけども船頭さやってくれるって!
なんて幸せ^ ^

それから修ちゃんが気仙沼の「奇跡の一本杉」を見せてくれて「黒崎温泉」に連れてってくれた。
それからホテル入りしてゴロちゃんと合流。

水沢入り。
初めての水沢は修ちゃんの紹介だった。
さすがに修ちゃんのお友達やお店の常連さんで知らない顔ばかりだったけど、
いつもの花巻のお客様「佐藤さん」が来てくれて
「最終で帰らないといけないからあの歌早目に歌ってもらえますかー?」って(笑)

翌日は早目に盛岡に向かいます。
何故って?みっちょんが待ってるの^ ^
で、3人で合流してお決まりのじゃじゃ麺を食べて淳ちゃんの不動産屋へ寄る。

淳ちゃんは私が初めての盛岡の夜OAやってくれたひとりで、今も親しくしてくれてます。
ギター談義に花咲かせてからはお店入り。
「ZeN」はマスター兄貴も悦ちゃんも和夫さんもPAのゆたかさんもみんな温かい。
みっちょんのお陰なのだ^ ^
そしてここには大分出身のひとみちゃんがいて、彼女がいないと打ち上げは始まらない!笑
なんでも知ってる素敵な才女なんです♪

別れ惜しくサヨナラして、
後はゴロちゃんと大館に向かいます。
またね、大館もいい町で、岩澤さん、龍さんがライブ盛り立ててくれます。
最初は岩澤さん、別のお店でライブやってくれてたんだけど3年目かな?
オフコースの松尾さんと被って集客が難しいかも?って話しで
「それならまた来年でもお願いします」と言うと
「それがいつもお客で来てる細田ってのがウチの店でやりたいって言って来てんだ」って^ ^
それからもう何年になるでしょ「グリーンウッド」
あのね、最初の時から来てくれてる人達が「指定席」って居てくれて、
年に一度しか会わない、それなのにもう何年も何年もなんです。

そして、毎年「能代大館空港」から「羽田」まで飛行機を取っている私は、
なにを間違ったか「秋田空港」から「羽田」まで予約を取っていたとに気付き、
キャンセルや取り直しはかなりお金がかさむので、
通常なら10時チェックアウトしてホテル前から出る空港いきのバスに乗ればいいのを、
朝ゴロちゃんと一緒に7時には出てJR大館から秋田、秋田からリムジンバスで秋田空港と、
東北のアクセスの少ないのを寒さを堪えて耐えました(>_<)

でもね、良かったの。
今日から仕事(2日間お休みしてくれてたでしょ)ゴロちゃんは朝7時に出て花巻に戻るのを、
私も一緒にホテル出て大館まで同行出来たから^ ^
やっくりとゴロちゃんにお礼が言えた。

東北が終わって、一旦東京の工房でギターを見てもらってから、福岡に戻ったら直ぐに広川。
和子がね100人から人を集めてくれて助かったわぁ、ありがとう。
福岡からはyotaさん、恵美ちゃん、あきお、ビビる、エイジくんの5人と少し寂しかったけど、
年末やし、みんないい歳で孫守りやし!笑。。なかなかです。

それから私は関西。
年末やと言うのに超満員、どっすんもお江戸から戻ってくれて、有難いわぁ^ ^
翌MK2もなんと超満員。
「4.5人キャンセル来たけど、もし来てたら地べたやったな」ってクマちゃんが(>_<)

「来月の大阪のイベントにゲストで出て欲しいねん」と言われた。
来月やからね、他に組むのも難しい。
そしたら「MK2てやったらえーやん!」って声で^ ^
ゴメンなさい、ホンマ関西来過ぎてます!笑

翌日の隊長企画の「あり吉」も満員御礼です。ホント皆さんに感謝です。
「なんや1月か?なら徳ちゃんに言うてヒーローズやってもらおうな」って。。。
有難いなぁ、ホント。

翌月曜日は帰るはずが、
東京の高円寺にサプライズで来た東夫妻が火曜日に施設の慰問入れて欲しいと連絡があり、
火曜日慰問ライブをして何時もの船で歌って戻って直ぐに大分でした。

疲れては居たけど調子は良かったのよ!
本当は何処で倒れるか?なんて思ってたわりに^ ^
それが最後の最後、山田別荘でダウン(>_<)
声は出ないし、頭はクラクラ。。

始めて来てくれたよしえちゃん夫妻、
押谷くん夫妻とか。。ホント申し訳なかったなぁ(涙)

昨日は戻って食べて爆睡。
今日は朝から病院行って食べて爆睡、
これからは爆睡。

こんなしんどいのに、
食欲があるのが不思議(>_<)