宿命

大分でいつもライブに来てくれる同級生が福岡に来て「飲もうか」って餃子屋へ行った。
生ビール2杯と餃子を頼むと「それと一緒にグラスビールをひとつ」と同級生が言う。
運ばれて来たグラスビールを誰も座ってない席に置いて「これはお母さんに、献杯」と言った。
あんまり突然で、私は張り詰めてたモノが崩れ落ちそうになるのをやっと堪えた。

ありがとう。
去年は母に伊勢神宮の御守りを買って来てくれたりと、生前は母の事までも気にかけてくれました。

「ところで原口さんは生まれて来た宿命って何だと思う?」と聞く。
そんな事考えた事なかった私です。
「おそらくね『人と人を結ぶ』そんな宿命を持って生まれて来たと思う」と言った。
そう言えば、幾度となくそんな事を言われた気がします。

「原口、佐伯のお店が原口のライブやりたいって言いよるんやけど」と中津のわんちゃんから電話です。
「それがその店のママが昔、原口と一緒に仕事しよったって言よるそうなんよ」と(笑)
昔ね、一度だけちゃんと就職して働いてました^ ^
「誰かなー?気になるやん」と言うと、
「ママから電話があるけん」って事で先日ついに佐伯のママから電話です^ ^

「じゅんちゃん、あの頃な、じゅんちゃんからデモテープってカセットテープもらったんよ〜、覚えちょん?」って志乃ちゃんが笑う。
ゴメンね、全く覚えてないです(>_<)

そして5/27にライブを決めてくれたんだけど。
「いろんな人に声かけたらみんな「逢いたい」ってなって、その日は同窓会みたいになりそうよ」って言うのです。
懐かしい名前も沢山で、ちょっと別の意味でドキドキです♪

「原口が同じ場所に変わらずいるから、みんながそこに帰ってくるんよ」と随分前に言われた。
佐伯が決まったから、その前に中津に寄ることにしました。

黒ちゃんや佐藤幸ちゃん、そして中津の皆んなに逢いたくて。
黒ちゃんと佐藤幸ちゃんは、中学の頃の文通相手なんです!笑
「中三コースのペンパル募集」で知り合って、カセットテープにお互いディスクジョッキーみたいにBGMに乗せて近況を話したり好きな音楽かけたり。。
それが今は黒ちゃんのFMのゲストに出してもらって、あの頃の、そう中学生の頃にやってた事を今は全国ネットでやってるんです!
それって何か素敵でしょ^ ^

5/25(金)「NOASFM」20:00〜「縁もゆかりもMUSIC」ゲスト
5/26(土)中津「ちょい悪うさぎ」
5/27(日)佐伯「ギブソンハミングバード」

お近くの方は逢いに来てください♪