FC2ブログ

関西入り

月曜日、夜勤明けの弘田さんがゲストハウス弘田にお迎えに来てくれて、淡路島まで送ってくれた。
「ここからバスに乗って舞子で降りるとJRに直結しちゅうが」って!笑
隊長から「舞子まで行くでぇ」とメールが入り、
弘田さんとバス停を探す。
えらい遠いし、階段もある。
「あー、面倒臭いわ、橋渡るか!」と弘田さんが言って、すぐに隊長から「舞子に着いたでー」って。
「観覧車の下におるんだけど、バスの乗り場が遠くてこれから垂水まで行ってくれるそうなんで、垂水に移動してもらえますかー?」と言うと、
「ほな観覧車まで行くわ」って^ ^

大きな観覧車の下で、弘田さんから隊長と青木さんに原口純子の引渡しの儀が行われてね^ ^笑

月曜からは「稲美邸」でお世話になってます。
月曜の夜はお店で青木さんのバンドが練習して、
恭子と門積さんが「おかえり〜」って来てくれた。

火曜は「来たね〰️❗今日行くから、おるやろ?」って櫻井さんからメールが来て崎谷さんも来てくれた♪
水曜は、よっしーとキャンちゃんが「湯庵」って三木の温泉に連れてってくれて、来週京都から戻る日は西明石で待っててくれて「コストコ行こ〜」って^ ^

今日は昼間に恭子が来て、これからは崎谷さんが来て来週の「K.county」ライブの練習です。
土曜日の大阪は稲美まで明さんがお迎えに来てくれて、お店でランチ会をやってくれるそうで、明さんとみんなでランチしてから瓢箪山に向かいます♪

瓢箪山に着けばクマちゃん、
翌日からの京都はもんどさんが。。
皆さんにお世話になりながら、今年最後のツアー頑張っておりますヽ(〃^・^〃)ノ

高知の休日

高知「パラダイム」土佐「ビアンコ」と終わりました。
今年から高知は「未来仙人」の弘田さんが企画、主催をしてくれて、そして今回は2DAYSのライブと夜は「ゲストハウス弘田」でお泊りさせてもらっています。

大好きな高知、ゆっくりしたいのにこれまでライブが終わったらすぐに移動しておりました(>_<)
それでも前回は津山の恵美さんが同行してくれて「わたしゃもう一泊するけぇ」と言うので同じホテルを取り翌日は「植物園」から高知城、ひろめ市場でカツオと遊んでもらい、とっても楽しかったから。
今回も味をしめて今日まで泊めてもらい今日は敬さんに一日遊んでもらいます^ ^

夕べビアンコの打ち上げで、
「原口、明日は軽トラでいいか?」と敬さんが言って「全然構いません」って返事をした。
「敬さん、アルファードもあるがよ」と弘田さんが言った。
隣にいた西本くんが「純子さん、私アルファードじゃなきゃ嫌」って言わなきゃ、と言う。
「あー、私それが言える女になりたーい(>_<)」と言うと、初めて来て頂いたご年配の紳士が、
「いや、純子さんはこのままで今の感じのラブソングを書かれたらいいですよ」と微笑んだ。

ゲストハウスを出て敬さんを待ってます。
さて。。。
敬さん、お迎えは軽トラかな?
それともアルファードでしょうかー?笑

Bluetoothとコンサート

今日は「少し遅れだけど」って誕生日のプレゼントをもらった^ ^
誕生日は下田で歌ってたし、関東から戻ってすぐに広島だったし、広島から戻って翌日は島原に梅ちゃんに逢いに行ったから。
1ヶ月近く遅れのプレゼント^ ^

島原は、もう何も話さなくなった梅ちゃんに逢いに。
「純ちゃんに逢いたがっとるんよ」とあーさんから連絡が来た。ツアー中だったから「関東の後は広島でね。広島から戻ったらすぐに行くね」と言ってたの。
そんなに早いなんて思ってなくて。
帰る前の夜、satoの家で長崎までの電車の時刻とか調べてたのに、明け方あーさんから亡くなった知らせが届いた。
間に合わなかった。
結局「ワインバー田舎」にではなく、島原に梅ちゃんに逢いに行った。
そんなショックから少し塞ぎ込んでいて。

もう来週からはツアーが始まる。
ぼちぼち歩き始めんばいかん。
そんな今日Bluetoothをもらい、今はベッドに入ってヘッドホンで音楽を聴いてます。
夢だったの♪
夜はアンプに繋がれて音楽聴いてたから。
今夜からこのまま寝落ちも出来るのです!^ ^

それから夕方からはとしぼーに誘われて「加藤登紀子」のコンサートでした。
お登紀さん、75歳なんですって!(◎_◎;)
「私はとても無理」って言ったらとしぼーが、
「純子さん、年金もかけてないんだから75まで歌わなやろ〜」と言った(>_<)

好きな曲が聴けたから良かったの。
「難破船」

たかが恋人をなくしただけで
何もかもが消えたわ

そんな恋を、もうしたくはないな。
と思いながら遠い時間が懐かしくて。。
としぼーのお陰でセンチメンタルだわ。笑

だってヘッドホンから流れる歌も、
40年前のUスタの「RINGO」なんだもの。笑

宝物なの。
沢山の出逢いに感謝してします。
出逢えた人、音楽。。。
梅ちゃんにも感謝してる。
久し振りにガングの橋に逢った。
10年以上なるかな、裕司さんからも連絡が来た。
あの頃「田舎」での出逢いがあったから今の私があるのかも?とも言える。

ありがとう。