FC2ブログ

寒中お見舞い

北の国からの便りでは、今年は雪が少ないって。
糸島もね、昨年の今頃はもっと寒かったのね。
それに比べて今年はまだ暖かい気がします。

そして毎年この時期は年末年始の暴飲暴食で胃が痛かったりしておりましたが、年末に読んだ「月曜断食」のお陰で、ま、決められた以上に飲みはしてますが(笑)食べるのはなんとなく規則を守っていて、体重は落ちてます。
でも体脂肪率とBMIってなかなか下がらないものですね(>_<)
今年で7年目になるジムをしばらく休んでるの。
月に7500円だから2〜3週間いない時はもったいなくて休会してます。昨年9月から12月までライブが立て込んで今月は年末年始もありそのまま休会してるってわけ。

今年の目標はCD作成だから、来年辺りの目標はそんなに行けない月もジムは休まずいつでも行ける会員になる事、ですかね〜!笑

今年は本厄の年らしく。
もう随分前だけどライブの企画を頼まれて、その時に一緒に企画に参加してた神主さんにお金を全て持っていかれた事があってね。
私はそれ以来厄祓いをしていないの。
でもね、信心深い同級生がいたり、昨年はやっちゃんや梅ちゃんが亡くなったりした事もあってね。
先日博多駅まで行く用事があったから厄祓いで有名な「若八幡宮」にいってお参りして来ました。
お財布に入る小さな御守りも買いました。

「厄年っていくつ?」なんて考えないように^ ^笑

謹賀新年(令和二年)

2020年の年が明けました。
おめでとうございます。

昨年中も、本当に沢山の方にお力添えを頂き、
一年間大きな病気も、大きなケガもなく(7年前までは年に一度必ず大きなケガをしておりましたが)
無事に真っ直ぐに歌って来れました事、幸せに感じています。

今年も変わらず歌う事と思います。
皆さまにおきましても、
今年も健康第一で幸多い一年になりますようお祈り申し上げます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


原口純子