FC2ブログ

関東から下田

12日より関東です。
初日の高円寺「楽や」と北浦和「パラダイスロード」はゆうちゃんとユキさんの企画。

楽やはどっすんや和ちゃんや今井さん、浩子さんとhideさんとすーさん、初めての郡さん。
靖子ちゃんはこの時期貴重な何処にも売っていないマスクをお土産に、ってくれたの。

翌日のパラダイスロードには沢山の方が集まってくれて、こんな時期なのに(T_T)
「こんな時期だから純子さんの歌が必要なの!」って加集ちゃんが言った。
和尚が「ちゃんとアルコール消毒しなさいよ」って芋焼酎をお土産に^ ^笑

3日目はジャコちゃんの企画の横須賀「ブライアン酒場」
お客さんは少なかったんだけど、
チャージの入った袋を見ると、
ジャコちゃんやジャコちゃんのお兄ちゃんを始めなんと今回はお店で働いてるのり子さんと社長の石井さんも「いい夜だった、楽しかった」って言ってチャージが入ってます(>_<)
今回はお客さんが少ない事は重々承知の上。
なのに気持ちが嬉しくて(T_T)

それから下田に移動。
恒例の前夜祭は彰さんが初参加^ ^
楽しいお話を沢山聞かせてもらって、そしてよく笑った。
免疫力アップはね、笑う事が一番らしいです^ ^
年末ジャンボ宝くじで10億円当たった方のお話からね、彰さんは海に潜ってお魚や貝とか獲ってるそうで、海の中が大好きなんだって!
だから宝くじ当たっても、多分海に潜ってるだろうな、と言った。
お仕事しなくてもいいお金があっても、続けたい仕事をしてる、なんて素敵な話^ ^

下田もね、毎回参加の巧くんやミキちゃん、
「必ず参加します」って言ってくれてた和子さんや星子さんも来れなくて。。
だからってお花やお酒が届いてね。
いいんですよ〜、お気遣いなく♪
また秋に元気に逢いに来てくれたらそれで充分♪
参加者はやはり少なかったけど、
修善寺から山下さん、横浜から坂田くん、
彰さんはお知り合いを誘って来てくれて、
そして会議が入って今回ライブが無理と言ってた福ちゃんは、会議がなくなったのに内緒にしていて当日はサプライズでビックリ!
だって昨夜の前夜祭では「福ちゃん、明日は逢えないね。でも今日はありがとう」って言ってお別れをしたのに!笑

今夜はライブだからご自慢の辻の料理はなくて、坂田くんの崎陽軒のシウマイや直美ちゃんの差し入れのクリームチーズにお店のいぶりがっこを挟んだりと持ち寄りを摘んで辻の夜、いい夜でした。

福ちゃんが、明日お昼は豚カツに行きましょうと言い、特別に美味しいって訳もないけど量が半端ないらしいの!!(◎_◎;)
彰さんも「明日朝海に潜ってわかめを獲って来てあげる」って。
修善寺まで天城越えして帰らなきゃいけないとライブ終わってすぐに帰られた山下さんからお昼前にメールが届く。
「訳あって今電車で下田に向かってます。1時頃で良ければ熱海まで車でお連れしますよ」って^ ^

って事で、12時の待ち合わせ場所にイカしたダイビングスーツ姿の彰さんがわかめを届けてくれて、福ちゃんと直美ちゃんとで超巨大豚カツ屋へ。
で1時に山下さんと合流して熱海まで。。

皆さんに良くしてもらって贅沢な下田でした。
さて、これから立川です。
バスで町田まで、町田からJRで八王子で乗り換えて立川。
マスク姿で出発です♪

今年初めてのライブ

本日、同級生のやっちゃんが企画の「大衆フォーク酒場大石」です。
ガラガラのソニックで移動中。

世間では、ライブハウスが新型コロナウィルスのクラスターの代名詞になってる昨今、いろんな思いを抱えてツアーに出発です。

昨日はTVの謝罪のニュースを見て心配して、
「僕は純子さんに被害者にも加害者にもなって欲しくないです」とmailが届きました。

除菌シート7箱、マスクを持たれてない方に使い捨てで簡易なタオルマスクを作って、来てくれる方に何事もないよう祈るばかりです。

みんなも祈ってね。
行ってきます。