fc2ブログ

年末ジャンボ宝くじ

「こずみっく」でのハッピーバースデーは、隊長が時々間違えてみゆきちゃんは、ずっと私を見ながらタンバリンを打ち、頭打ちになると素早く修正した。笑
それでも本当に楽しくやれたし、皆さんも手拍子してくれてノリノリ、歌い終わって私たちの「てっちゃん誕生日おめでとう!」って合図であいちゃんが、沢山のシュークリームに「67」って蝋燭に火をつけて運んで来て、てっちゃんが吹き消した^ ^

歌い終わって私とみゆきちゃんは客席に戻って、後は隊長がひとりステージで頑張った^ ^
私の横で、てっちゃんの奥さんキー子ちゃんがね。
「嬉しすぎる。てっちゃん、嬉しいなぁ。嬉しいなぁ〜」と言って泣いてる。
あー、3人で頑張って良かった♪♪♪


そして、頑張ったご褒美かな?
私が借りてる軽トラのオイルランプが付いて、隊長とオイル交換に行った。30分〜1時間かかると言われ、「お魚でも見よか?」とスーパーへ行く。
隊長が年末の宝くじを30枚買っていてまだ見てないと言い売り場に行って見てもらった。
だいたいは末尾の300円で900円かな?と思いきや!
当たり5枚と出た!(◎_◎;)
末尾の3枚に加え3000円が2枚当たってる‼️

で、私達は6900円を手にスーパーに入ると、9千円近い立派なトラフグが半額になってる!
「ちり鍋する〜?」と隊長がいたずらっ子みたいな顔して私を見た^ ^爆

って事で、
なんとちり鍋にマグロのお刺身付き!

私は宝くじとか買わないから、、、
隊長の運の良さでとんでもないご馳走を頂きましたぁ^ ^




K.countyハウスバンド(笑)

年末によしおっさんが、お母様が作ったお野菜を沢山届けてくれた。
白菜、長葱、里芋、親芋、ほうれん草、水菜、カリフラワー、柚木とお母様特製の柚子味噌や銀杏を、ダンボール3箱に詰めて!(◎_◎;)笑
立派な上に兎に角量が半端ない!

新鮮な内に、店に来た方に持って帰って貰い、年末は皆さん来てもらってしゃぶしゃぶをしたり、年始はしゃぶしゃぶの残ったお肉ですき焼きをした。
後は私が隊長とみゆきちゃんに夕食を作るの^ ^

豚汁に里芋と白菜、イベントで使った牛乳がいっぱいあって白菜たんまり入れてクリームシチューにしたり、豆乳鍋もした。
私は毎朝、目が覚めて寒くてお布団にくるまったままネット見て、ある食材で出来る料理を探すのが日課になった^ ^

そうそう、年末のしゃぶしゃぶの夜はお父様に送ってもらって徳ちゃんが来た際、お父様が作った大根、赤蕪を大量に頂いてね。
赤蕪はつばこにレシピを教わって酢漬けにしたり、ふろふき大根を作ってよしおっさんのお母様の柚子味噌を乗せたり、、、
幸せな事に年末年始、店にはお野菜が溢れた^ ^

そしてこの数日は、夕食後3人で拓郎やってます。笑
今日18日「こずみっく」でアルビンのてっちゃんの誕生日ライブがあり、バンちゃんと隊長が出るの。
それに拓郎好きのみゆきちゃんが「拓郎のハッピーバースデーあるで!」と言って隊長がYoutube見ながら練習してる。
「お前も何かやらんか?」と隊長がみゆきちゃんに言って「ほな、マラカスやろか!」と言ったのが、隊長にも私にも「まやかし」って聞こえたもんで、「まやかしって何や⁉️」って隊長が吹き出して、私も笑った。笑

それ以上に、みゆきちゃんはメチャメチャ可愛くて!
「やっぱりマラカスあかんわ」と言ってシェーカーを振る。
リズムが取れなくて隊長が「タンバリンはどーや?」って叩いてみるけど、頭打ちになる!爆
「みゆきちゃん、あと打ちにせな^ ^」と私が言うと、「えー、わからへん⁉️あと打ちって何?」って!笑
「なんかシンバル叩く猿みたいになってへん?」っみゆきちゃんが言ってまたみんなで笑った^ ^

「純子さん、カホンあるで^ ^」と隊長が言って私もカホンで参加になる。笑
隊長は器用で、マラカスやシェーカーやタンバリンの叩き方をみゆきちゃんに教えたり、私にもカホン教えてくれる。
そんなに上手く叩けん、ってくらい隊長はカホンも上手く叩くの‼️
だけど、
今夜は隊長はギターと歌♪
私の「風に吹かれて」も練習してましたぁ^ ^


さてさて、いよいよ今夜です。
どーなるんかな?爆
3人でてっちゃんに「ハッピーバースデー」のプレゼント❣️



1/13(土)「PuuTeeCafe」

今日はいつものどっすん主催のライブではなく、バンちゃん企画の「バンボスdeナイト」のゲストで声をかけてもらったライブだった。
それでも、ライブの内容はいつもと変わらず、PA機材を用意してくれるバンちゃんが先に20〜30分歌い、私が歌う。

真由美ママが「純子さん、今日は予約23人でいっぱいです^ ^」と言う。
有り難いなぁ〜♪
ところが、ライブは「要予約」としていなかった為、続々と予約してない方が入って来た💦
真由美ママが予約の方に作った23席がもう頭の中でグチャグチャになってる様子だった(>_<)

とりあえず、隊長やみゆきちゃんやよっしー、どっすんは階段や踊り場、横奥のステージが見えない所に小さくなってくれて、、、ライブが始まった💦

お久し振りのサンセットセレブレーションのテリーさんとビンクスさん、ウォーターズのナベちゃんと千恵ちゃん、メタボの司さんも奥様とメタボガールズの由美ちゃんも一緒に!
VIBAさんと由美子さんご夫妻、アルビンのてっちゃんとキー子ちゃんは「あづまや」にも「次郎助」にも来てくれて今日でライブ3日目👀徳ちゃんも「あづまや」と「こずみっく」に来てくれて今日で3日目👀
お久し振りな千佳ちゃん、さかけんやあじゃぱー、岐阜からはモリシゲさんの後輩の利都子さん、高知からは和さんの娘さんが可愛らしいお嬢さんを連れて初めての参加。
すずさんは前回に続いて2度目、ハリーさんは初めてかな?
それから「こずみっく」ではOAを務めてくれた円蔵さん、よしおっさん、後初めての方やお店の常連さん等で計35名、PuuTeeCafeはお客様で溢れた💦

皆さん、キツキツなのに「楽しかった」「来て良かった」と言い「また必ず来たいです」と言ってくれた。

「真由美さん、忙しかったね(>_<)」と帰りがけ声をかけた。
「一番最初に予約頂いたお客様のお席がなくなってしまって慌ててる時に純子さんが上手くお席を振り分けてくれたから本当に助かりました。忙しいよりも、いっぱいいっぱい純子さんの歌で元気をもらいました。また明日から頑張れます」と言ってくれた。
私もね、皆さんからいっぱい元気もらってます^ ^

打ち上げは、バンちゃんの好きな恒例の中華料理。
何人居たのかな?
15人とか18人とかかな?

隊長やみゆきちゃん、よっしー、てっちゃんとキー子ちゃん、徳ちゃん、円蔵さん、よしおっさん、さかけん、あじゃぱー、司さんと奥様、VIVAさん、千佳ちゃんとお友達、バンちゃんとサエちゃんと私かな?
皆んな楽しそうに目一杯はしゃいでます^ ^


世の中は、元旦から大きな地震があり、
サエちゃんも福井の実家にいてかなり怖い思いをしたと話してます。
だからこそ、皆んな「今」を精一杯楽しんでる、、
そんな感じです。


今日1月17日は、阪神淡路大震災が起きた日。
まさにこの辺りは大変だったと聞きます。

この度の令和6年能登半島地震で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く安心して生活出来る環境となることを
心よりお祈りしております。

ありきたりな言葉しか送れず、
申し訳なく思います。
金沢にも富山にも能登、輪島や珠洲にも、
大切な友達がいます。

これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。





1/12(金)「次郎助劇場」

飲み屋の居酒屋でのライブです。
昨年、安室さんがココで歌うので隊長とみゆきちゃんに連れられて聴きに行った際、ゼロちゃんとてっちんから「ココで歌って欲しい」と言われ決まったライブだった。
ただ、私は今は恵まれていて、私の歌を聴きに来てくれる方の前で歌ってる。
常連さんの、飲みに来た方の話し声の中、声を張り上げて歌わなきゃいけないかと思うと、、不安ばかりだった(>_<)

ゼロちゃんは、昨年春からライブに来るようになり「メチャメチャハマりましたわ」と言って、ライブの度に一枚づつCDを買ってくれていたし、、、断れないなーと思った。
でも、てっちんは一度もライブにも来た事がなく「あんた、ライブにも来た事ないし、私の歌、ちゃんと聴いた事ないくせに!」と抵抗はしてみた。笑

先週の「こずみっく」にてっちんが来て、
「12日よろしくお願いします」と言った。笑
それが、、、水曜日の夕方突然店にてっちんが来て、
「あれからずーっと頭の中、純子さんのブルースが流れて。あ、CD買ってないなと思って」と言ってCDを買いにわざわざ来たのです。
で、少し気を良くした私^ ^笑
私の作ったポテトサラダとぜんざいを「美味しい、美味しい」と言って食べて、てっちんは帰った^ ^

不安ばかりだった居酒屋ライブ。
少し、楽しんで演っても良いのかな?と思った。

当日、店の店主アーリーさんの奥さんトモちゃんが「予約だけで十数名入ってて今日は満席になるわ」と言った。
とっても嬉しそうにしてるゼロちゃんと、「好きに演って下さい」とてっちんが言う。
ざわざわな中で、静かに歌い始めた。


来てくださった方にお礼のmailを送り、
鎌田さんから返事が届く。

>居酒屋のライブ。
いろんなお客さんがいて、物音や大きな話し声があちこちでしており、純子さんの歌やお話が聞きづらいこともありましたが、そんな雑音がす~っと消え、全員が聞き入った瞬間が何度もありました。
本当に痺れました。
常連さんの「ええど~!!」は最高でした。

またライブでお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


私の方こそです。
不慣れな「居酒屋ライブ」頑張りました。笑
ありがとうございました。




新春初ライブ

新春、初のライブ「あづまやSannin」と「こずみっく」が終わりました。

いつもはね、福岡での年末年始はライブを入れないようにして来た。
皆さん、忘年会や新年会でお忙しいから💦
それが、「20人MAXかなぁ?」と言っていた「あづまやSannin」は補助の椅子を出して22名、「こずみっく」は20名でSOULDOUTと言って「明日も来たい」と言ってくれたアルビンのてっちゃんとキー子ちゃんは来れずにいて、結果21名で「有山さん以来の満席やー」とあいこさんが言った。
聞くところによると有山さんは23人だったそうで、どっすんが「そないやったらアルビンさん、来てもろうたら良かったですやん💦」と言った(>_<)

あんまりギューギューでは、来てくださったお客様に申し訳ないと思う気持ちもあり、でも「立ち見でいいから聴きたい」と言ってくれる人も居て、なるべくなら歌、聴いて欲しいという気持ちもあり、、難しいです💦

「あづまやSannin」は、昼間の明るいサロン内でのライブで、しかもつばこの所でやってる教室の先生や生徒さんも沢山で、初めての方が主に前の方に座っていた。
「がっちゃんって手話の先生で耳が聞こえんねんな。でもライブに来たいって言うてくれはって、良かったら純子さん歌う歌の歌詞をコピーとかもらえへん?」とつばこが言う。
こんな時は2020年に作った歌本が本当に役に立つ^ ^

当日がっちゃんが来て「歌詞をありがとうございました。沢山良い言葉があって好きな歌詞を選びました。プレゼント」と辿々しくゆっくりと手話を交えてがっちゃんが言った。
つばこが「純子さん、開けて〜!私も見たい〜!」と言うので、早速頂いたプレゼント開けてみる。
葉書サイズのファイルに、沢山の素敵な絵言葉が書かれていた。
つばこが「涙が出るわ」と鼻声になる。

「祈」と書かれた紙には「何を祈れば想いはとどくの」
「景色」には「おなじ景色にあなただけが居ない」
「歌」には「色褪せて錆びたメロディが酒と絡んで染みてく」
「儚」と書かれた紙には「たどり着ける場所は誰にもわからない」
と、私の言葉たちが溢れた。
本当に素敵過ぎて、私も涙が止まらない。
やばい、これから歌うねん(T_T)

「こずみっく」も昼間の時間だけど、こちらはお店は暗く夜の雰囲気で歌えるから有り難かった💦
主催のどっすん、それから隊長、梅ちゃん、きゃさ、徳ちゃんは昨日に引き続き来てくれて、いつもは名古屋から京都辺りに来る樋田さんが初めて舞子に来てくれた。

今日もね、やまちゃんが来てくれると言うので、2人で歌う事にしたの。
昔イベントで一緒になった際、「私たち純子さんの歌うたえますぅ!」と言う「りんご」に「私もりんごの歌うたえるよ〜」って「なら今日は歌、交換しようかー!」ってなったりんごの「プリズム」と私の「酔いどれ恋歌」です。

長い間歌っていなかったやまちゃんは、「純子さんのお陰でね、これからの人生に歌う事も入れようと思う」と言った。
その言葉が、、、何より嬉しかった。

2024年
今年の初ライブ、頑張りました。
今週も12日金曜日「次郎助劇場」13日土曜日「Puu Tee Cafe」と続きます。
今年も、可能な限り歌いますよー♪

逢いにきて下さ〜い❣️





2024年(令和6年)

明けましたね^ ^
でも無事に、、、ではないのです。
元旦から大きな地震。

16時過ぎ、私も稲美で揺れを感じました。
小さな揺れだったから「心配ない」と思い、その後テレビを付けて愕然とした。
金沢にも輪島にも珠洲にも知り合いがいて、、、
心配なのに連絡をしていいのかも考える。
電気が止まると携帯まで使えなくなるから。
現地の方は情報が何よりも大切。

ここに居て、
これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

いつもなら、郵便局員の婿殿が31日も、そして元旦はいつもよりも早くお仕事に出るので、変わりない毎日を過ごし、初日の出は朝のニュース番組で娘とテレビ越しに拝んだりしておりましたが、、、
31日はお店に(年末なのに。笑)可能な仲間が集まって、隊長が黒毛和牛のしゃぶしゃぶを振る舞った!(◎_◎;)
徳ちゃんは奥播磨の大吟醸とお父様の畑で採れた大量の大根やカブ、東京帰りのどっすんは何故か名古屋の高級うなぎパイ、よっしーは大好きなコストコのチョコレート、がかなり美味しくて私も沢山食べたけど、徳ちゃんは「コストコ行ったら俺の分も買っといてやー」とよっしーにお願いしてた^ ^
後はバンちゃんと中ちゃんとキャンちゃんとで総勢9人かな?

9時過ぎてどっすんが「明日5時45分やで!」と言って帰った。
恐らく私は初めての体験「初日の出」に連れてってくれると言う。
明石の港、現地で梅ちゃんと合流。
ここ数年、どっすんと梅ちゃんはこの港から初日の出を拝んでるそう^ ^
今年は私も仲間入り!

その後は二人お店に来て私が作ったお雑煮や黒豆のおせちを食べて、明日は初詣に行こう!と言って帰った。
少しして入れ替わりで隊長とみゆきちゃんが来てね。
届いた豪華おせちセットと鯛の塩釜をつまんでのお正月。
地震は、、、隊長達が帰って直ぐだった。

翌日は朝から3人で「安志加茂神社」にお参りに行き、新年と13日のライブのご挨拶にプーティでランチ、それからは昨日からずっと運転のどっすんも飲みたいからって西明石に向かいどっすんは車を置いて3人で「ボンゴマン」に行った^ ^

いつもと違う年末年始、
ずっとどっすんと一緒だった。
私はとっても幸せだったけど、どっすんはどーかなぁ?笑
恐らく例年梅ちゃんと過ごす年末年始に、私が加わったと言うだけに違いない(>_<)爆


そして明日の6日は、今年初ライブ「あづまやSANNIN」
つばこのトコでライブです。
体調悪くして食べれない、外に出れないつばこが自宅でサロンぽいお店を始めた。
「ココで歌って欲しい」と言っていたつばこが、昨年の「こずみっく」のライブに来てくれた。
かなり無理して来てくれたつばこに「今度は必ずつばこの所で歌うから」と約束をしたの。
でね、どっすんにお願いをして、新春のライブとなり、それが明日になりました♪

今日夕方、仕事が終わってバンちゃんがPAを積み込んでつばこトコに搬入します。
どっすんは仕事を終えてから稲美に私を迎えに来てくれてからのリハになります。
初めての場所だからステージの場所から考えないとです。
手作り満載の、そんなライブもまた楽しい。

そんなこんなの初ライブ「あづまやSANNIN」。
SOLDOUTだそうです。
有り難い、、、

さ、これから腹筋して弦を替えるよ!
苫小牧の種さんの歌、毎日練習してきたの。
「雨の日のひとりごと」
明日は歌います。