FC2ブログ

枚方「117−55(いいなここ)」

だからね、
倉敷の後は、炎天下で野外のイベントだから、当初は今日は帰りの船の予定だったんです。
それが、5月の東大阪「MK2」の日に綾子ママが、
「嬉しいんやけどな、いつもお客さん満員や〜ん。私ホントはバタバタせんと純子さんの歌が聴きたいねん。
この店月曜が定休日やから、もし月曜にライブやってくれはったら私どこまででも聴きに行くのになぁ〜」と言って、
私はバンボストックの翌日は月曜日祭日だけど、きっと疲れてるから帰る予定と話をした。
マサさんと、菅さんが「そんな事なら行きつけのお店に聞いてみます!」と言って、
今回は綾子ママのわがままで枚方の「117−55」をマサさんが決めてくれた(笑)

「117−55」はね、今年1月にパフの企画のイベントにゲストで呼んでもらっていたんで2度目です。
でも、1月の時はさむちゃんが居てくれて、枚方駅そばに出来たばかりのカプセルホテルに一緒に泊まってくれたりと楽しかったんだけど、今回はさむちゃんは帯広でだったから、寂しいな・・・と思ってた。
でも、京都護衛官のもんどさんが居てくれて、後マサさんとパフも居てくれて^^
それから「MK2」チームからくまちゃんと綾子ママ、竹村さんとNao&Mackeyさん^^
ありがとう、本当に心強いです♪

被災の倉敷の後と、1日炎天下の野外イベントの後で疲れもあって声は枯れ枯れで申し訳なかった。
「MK2」に必ず来てくれるNaoさんが、
「純子さん、今日はまた声が掠れてて切なくて。いつもより歌が入って来たてホンマ来てよかったわぁ」って言ってくれた。
それから、綾子ママが「純子さん、やっぱり良かったわぁ。1曲目から入り込めた〜」って^ ^
ボロボロだったけど、頑張って良かった。

今夜は京都祇園の宵山だそうで、
「こんな機会だから行ってみましょう」ってもんどさんが打ち上げ後タクシーで急いで京都まで。
さすがに宵山は終わっていたけど、浴衣姿の若い子や出店や明かりが灯る宵山が見れた。
京都の夏、・・・風流でとても素敵^^
かくいう私は、博多山笠にも出向いたことはありませんが!笑