FC2ブログ

9.8TUPELO

久し振りのTUPELOライブでした。
今回は北関東をお世話してくれてるユキさんの紹介で大阪の水島さんとのジョイント。
OAはいつものとしぼー^ ^

「明日はお迎えは必要ですかー?」とyotaりんからmailです。
もう何年前からかなぁ〜?
この頃はyotaりんも年をとったから以前のように大分や中津まで遠征しては来なくなったけど、福岡県内なら変わらず送り迎えしてくれる。
とっても有り難いんです♪

ドアが開いてまゆみちゃんがひとりでやって来た。
「まゆみちゃん、ひとり?珍しい!」って私が言うと、「全然珍しくないよぉ」と言った。
奥の席にはあきおさんや、ビビる、つくちゃん、しおとわっちゃん、恵美ちゃんがお友達と、そしてyotaりんがいて、
「どーしたん、まゆみちゃん、ひとり〜?」って皆んなからも言われてる!笑

それからカウンターには、中野さん、裕子ちゃん、堤くん!
そして初めてのお顔の方に声をかけたら、
なんと「35年前別府のカナディアンで純子さんの歌を何度も聴きました」と言う大槻さん♪
なんか。。。感激^ ^

そうなんよ、
恵美ちゃんが久し振りに来てくれてね。
一昨年「純子さん、11月30日って空けといて〜。ご飯食べに行こ」って誘われた。
「蟹食べに行こ」ってなって、
「私蟹大好きなんだけど、男の人って蟹って誘うと嫌がるじゃない?」と言う恵美に「男の人を蟹に誘った事とかないけんわから〜ん」と返事をした。笑
ホテルのバイキングに蟹があって、私達は制限時間いっぱい蟹食べようね、ってはしゃいだ^ ^
「純子さん、今日ね、私が初めて純子さんのライブに行って10年の記念日なのよ^ ^
来年も11月30日空けといて、蟹食べよ」って恵美ちゃんが言って、
「記念日だから。。。」なんて歴代お付き合いした男性にも言われた事ない私は、メチャメチャ嬉しかった。
そして、去年の11月30日は恵美ちゃんから何の連絡もないまま!(◎_◎;)

今年になって6月の始めに、
「恵美ちゃん、蟹食べに行こ」ってLINEした。
「カニはいつ行く〜?」と返事が来たのは2ヶ月後の8月だった。
「恵美ちゃんの都合のいい時に合わせまーす!」と私はすぐに返信した。
恵美ちゃんとのLINEはそこで止まったまま、
今日のライブに来た恵美ちゃんです。

今夜はMCでこのいきさつをタラタラと、恨みを込めて話させて頂きましたぁ!爆