fc2ブログ

盛岡の夜

朝、目が覚めてまだ酔ってる感じ(>_<)
バスタブにお湯を溜めてゆっくりと浸かる。
随分前に、
長崎の「ワインバー田舎」のライブの後、いつものようにまあ子ちゃんの家に泊まった時の朝、朝食の支度のまな板がトントンと鳴る音で目が覚めて、
「おはよう、手伝おうか?」って言うと、
「純子さん、お風呂溜めてます。ゆっくり浸かって」と言ってくれて。。。
お風呂に浸かってると昨日の夜の事を思い出してお風呂の中でひとり泣いた。
そんな時「ワインバー田舎の夜」って曲がサラサラと出来た。

おんなじです。
お風呂に浸かってひとり泣いてます。
盛岡に来るようになって13年。
なんて。。。温かい夜。
ありがとう。

いっぱい笑って声がガラガラ!笑
みっちゃん、エッちゃん、和夫さん。
そして来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました♪