FC2ブログ

宇和島フェリー

恒例だけど、夕べはなかなか眠れず。
しかも外は荒れ荒れの土砂降りに強風、雷まで。
今日からのツアーの確認を充分に済ませたつもりだった。
起きたらシャワーを浴びて9:19分の電車に乗る。
9時過ぎて家を出て無事に19分の電車をホームで待つ。
あれ?
心臓がドキドキと鳴り始めた。
私って、高速バスは博多駅9:31発だったよね?
なら電車は8:19分じゃなかった?
【じゅんこ、アウト!】(◎_◎;)

博多駅に着いて金券ショップでJRの特急大分までを買い、ソニックに乗り込んだ。
当初はね、
高速バスで別府観光港まで、船までは少し時間があるから昨年末ライブに来てくれた同級生の良恵ちゃんの喫茶店に寄ってご挨拶してから港まで歩い5分。
のつもりだった。

たまたまなんだけど、
来週の大分のライブの件で別の同級生から連絡が来て「そんな事なら別府駅に迎えに行くよ。良恵ちゃんトコも間に合うから連れて行くよ」ってなって本当に【神】です。
【神】は、「ここはご馳走させて」と言う私の分まで出してくれて、港に送ってくれ、「これ良かったら夜飲み比べして」とハイボールを3本、つまみにトルティーヤと「船でお腹空いたら食べて」と吉野の鶏めしおにぎりを手渡してくれた。

無事に乗船しました。
トランクに入れようとしたハイボールがまだ冷たい!
仕方ないなぁ〜^ ^
これから3時間、16:45に船が八幡浜港に着いて私のリハは17:00から。
だけーん「せめて17:30にして下さい」と言ったのに「純子さんなら大丈夫」って!(◎_◎;)
一昨日も「最終の時間割」が届いて「リハの30分前にはスタンバイお願いします」とあり、再度「私の船は16:45着なんで30分前は無理です」ってメールしたのに「純子さんなら大丈夫」って返事が来ました。
どー言うこと?(>_<)

旅の始まりは、朝からドキドキ、船が着いてもバタバタ。。。
だからその後はきっととてもいい旅になるはず^ ^