FC2ブログ

懐かしい音源

大阪のBLOWの明さんから「あの頃の音源があれば聴いてみたい」って随分前に言われていた。
明さんは、私が20才の頃にビクターのオリジナルコンテストを受けて全国大会で中野サンプラザで歌った時に、ビクターに所属していて会場で歌を聴いていたって人で、明さん曰く私は「戦友」なんだって。笑
で、その頃探して見つからなかった音源が別のCDを探してたら出て来た。

昔から自分の音源なんて殆ど聴くことがなくて、
果たして人に聴かせていいものなのか?不安で。。。流石に部屋で聴いてます。笑
大分の頃、ポプコンを受けて博多のヤマハのUスタで録った音源、これってエンジニアは吉田しんちゃんよね?とか、
博多に出てビブレホールでのソロライブ、これは淳平がギターだったな、とかベースのグンジはメチャ間違ってるわぁ〜とか、
大分のジーグの記念ライブに博多から呼ばれて、あの時は都留さんがアレンジだったな、とか。
そんな事思い出しながら。
そしたらね、
声も若いし、歌い方も変わってるし、もう歌ってない曲も沢山あって。。。
でもね、懐かし〜い!
「頑張ってたんだなぁ」なんて思って、なんか胸が熱くなったりしてる。笑

「新しいCDはまだ?」って本当によく言われてます。
糸島の「シエスタ」で作った頃は「毎年一枚10年作ろう」って村さんが言ったけど、結局は5枚だった。
でもこれは宝物になったのね。
立派なスタジオに素晴らしい機材とエンジニア、同じスタンスでは考えられなくて。
それが、
「そんな力入れずにライブ集めたのでもいいやん、CD作ろうよ」ってこの前yotaりんが言ってた。

そうそう、yotaりんが今年9月に退職して時間が出来たらこれまでの写真を整理して写真集にしようかな、とか言ってるし、ならその時一緒に新しいCDを作って写真集付けようか、とか。笑
岡島くんも「その時は2枚組にして、1枚はカバー盤にしてよ」とか言ってるし。
長崎のあーさんは「儚い」って写真集を出してね、プレゼントしてくれたの。
「その代わり純ちゃんの新しいCDをお返しに頂戴ね」って言って。

なんかさ、みんな待ってくれてるから。
頑張って作りたいな、とか思ったり。。。

この頃は眠れなくて、一昨日も昨日も4時(>_<)
今夜は早く寝ようと思ってたのに。
こんなCDが見つかって。笑
また眠れないのかなぁ〜(T_T)