秋の気配

「秋の気配」ってタイトルの歌があったな。

♪あれがあなたの 好きな場所
港が見下ろせる 小高い公園

あんなに寝苦しい暑い朝が続いてたのに、窓からは秋らしい風がカーテンを揺らして、
あんまり気持ちがいいから早起きして作業してます。
秋のツアーの仕込みをしたり、珍しくホームページからCDの注文とか来たので送る準備をしたり。
そして昨日の楽しかった時間、みんなの笑顔を思い出してるの。

福岡の応援チーム、
最近は盛り上がって、新年ボーリング大会や一昨年はUSJに行ったり、
去年はあきおさんが単身赴任してる間にって沖縄に行ったりとなかなか楽しんでおります。
沖縄の時も、
社宅があるあきおさんも「一緒がいい」って部屋に二段ベッドが4つある8人部屋のドミトリーで、
私たちは一日観光して夜は栄町で飲みながら仕事が終わってから参加の恵美ちゃんを待った。

「まだ帰りたくない」と言うあきおさんを置いて7人でドミトリーに戻り、トランプしようってコンビニへ!笑
夜食とトランプを買って戻ってると、若い女の子達と遊び疲れたあきおさんからmailが届いた。
「どどきいけばいいお?」全く意味が不明。
そっか、あきおさんにはどこのドミトリーか教えてなかった!爆

その後のババ抜きも、みんな酔っ払いだからね。
最初はババ入れるの忘れて全部なくなる、と言うハプニング。
「やり直し!」とかやっても、揃ってなくて変に捨てる人がいて、ババだけが残る事がない。
初日から笑って怒っての大騒ぎ。

二日目はレンタカー借りて中部の海が綺麗って場所まで行って、
その綺麗な海をバックに浜辺でシャンプした写真を、何度も何度も撮りなおした。
車に戻って、写真があんまり可笑しくてみんなで笑ってたら車のバッテリーが上がってエンジンがかからない。
近くで工事をしてるおじ様に、チームの綺麗所の恵美ちゃんと私が、
「すみませーん、バッテリーが上がっちゃってぇ」と甘えてお願いに行くと、
現場監督さん自らがブースターケーブルを手に作業車を近づけてエンジンをかけてくれた。
ホントに困ってるところを助けていただきました(><)

そして昨日はとしぼーが手に入れた野球のチケットで7人で観戦!
恵美ちゃんは阪神ファンだからその後の飲み会だけ参加、って事になり、
飲み会だけ参加の長崎から戻ったあきおさんが繰り上がり当選で野球に来れた。笑
ワイワイと野球観戦もかなり楽しかったんだけど、その後の打ち上げがまた楽しかった。
久し振りにライブ以外でみんな集まったしね^^
たまにはこうして集まらないと、って思った。

先日、男の人と寄り添って歩いてる恵美ちゃんの目撃情報を入手した私は、
「確かめなきゃ」と問いただすと、
「え~、見られちゃったのって昼かなぁ?夜かなぁ?その日はダブルヘッターだったから^^」と返事。
私の完全敗北だった(笑)