FC2ブログ

山の水

もう随分前の事なんだけど。

不規則な生活からか?ストレスからか・・・?
肌がただれて指先も切れてギターを弾く事も時にキツくて。
弦を押さえる指先から血が出てね、テーピングしてライブをやってたの。
その頃に、宮崎の都城に呼んでもらった時の話。

わこちゃんって可愛い女の子がお世話係りでね。
翌朝ホテルにお迎えに来て、朝ご飯を一緒に食べてから私は帰るって予定だった。
「純子さん、何が食べたいですか?」と聞かれて「お味噌汁とご飯かな」って答えると「ならお母さんだ」ってわこちゃんが言う。
「お母さん、これから帰るからご飯の支度をお願い」ってわこちゃんが電話をした。
自宅に戻ると温かいご飯とお味噌汁をお母さんが用意してくれていた。
その時に来客です。
しばらくしてわこちゃんが「純子さんも見てもらったらいいです。とっても凄い人なんです」って言う。
その男性は占い師?霊能者?みたいな人らしい。
「なんか見てもらいたい事あります?」ってわこちゃんが聞いて、私は身体のただれや手のひらを出した。

今の時代ね、腸ってとっても大切って言われてるでしょ。
それが私は10年以上も前にその人に「腸を整えなさい」って言われたの!
「まずはビオフェルミン辺りから始めるといいですよ。水も飲みなさい」って。
何事も素直に信じやすいタイプだから、ビオフェルミンを飲み山に水を汲みに行くようにした。
それから何年もしてだけど、身体のただれは突然に良くなった。
ビオフェルミンのお陰なのか?お水なのか?それともストレスが減少したのか?笑

でね、「月曜断食」を年末に読んでとにかく水を一日1.5〜2L飲むように書いていてそれが苦痛でね。
なんとなく頑張って水を飲むようにしてるんだけど、先日何年か振りに山に水を汲みに行ったのです。
100円でね10〜20L勢いよく出てくるの。。。
久し振りに楽しかったし、今は毎日汲んできた山の水を飲んでます。

肌とは別に、私の腸は今現在も良くはないのです。
知人にもらった漢方を3ヶ月飲んだけどあまり効き目はなく、今は市販の整腸剤を飲んではみてますが。
「病院で腸内洗浄してもらうといいよ」って教えてもらったけど調べたらとても高いみたい(>_<)

今は真面目に腸を整えたいのです。
誰か詳しい方、アドバイスお願いしますm(_ _)m