fc2ブログ

チープサイド

昨日から嬉しいお知らせが届いてます。
広島のはるのから、
「店の応援Tシャツを作るのですが購入してもらった人の名前を、Tシャツの背面に入れて印刷します」ってあってね。
「喜んで協力します。誘ってくれてありがとう。他にも声かけしようか?」って直ぐに返した。
「他の方へのお声かけは、してもらえたらうれしいです」
って事なんで早速みなさんにLINEを送った。
昨年、私のライブに合わせて「はるのんカフェ」に来てくれた恵美ちゃんととしぼーやあきおさん、以前何度かはるのんに来てくれたyotaりんとどっすん、長崎からまさとなずちゃん、はるのんにはまだ行ってないけど沖縄のブーちゃん。
みんな直ぐに返事をくれてね、本当にありがたいの♪

yotaりんからは、「この前TUPELOの藤城がテレビに出てて今はランチとテイクアウトだけで頑張ってるらしいよ。6月になったらランチでも食べに行かん?俺たちが出来る事ってその位やし」って誘ってくれたの♪
もちろんOKです^^
町に出るの久し振り!

そしたら今日は曽我ちゃんからmailです。
「チープサイドのマスターから連絡があり、お店は来月からライブを再開するとのことです。
さっそく13日に歌わせてもらうことになりました。
純子さんも全国のお店や主催者から、そろそろお声が掛かるかもしれませんね。」ってです。
私のライブはもう少し先になりそうだけど、とにかくチープサイドのライブ再開はとても嬉しい知らせです。
もちろん13日の私の予定は何もないから、久し振りに曽我ちゃんの歌を聴きに行って来ようと思います♪

チープサイドと言えば、
昨年曽我ちゃんの歌を聴きに行った時に対バンで歌ってた松本ケンジさん。
その日にマスターが私のライブを決めてくれて、そのライブに来てくれた松本さん。
その後のライブも必ず来てくれた。
私も松本さんの歌を聴きにチープサイドに行きたいとお店のライブ情報をチェックするけど、
松本さんのライブの日は決まってツアーが入っていて昨年は行けないままだった(>_<)
その話を曽我ちゃんにしたら、
「2月29日に松本さんのライブが箱崎でありますよ。一緒に行きますか?」って誘ってくれた。
楽しみにしてたのに、コロナのせいでか?ライブは中止になった。
だから曽我ちゃんが「せっかくなんでランチでも食べに行きませんか」って言って、
また松本さんのライブがある時は教えてくれるって約束をした。
それが3月に入って関東のツアーに出て直ぐに曽我ちゃんからmailが届いた。
「松本さんが亡くなって、これからお通夜に行ってきます」って。
またお話したかったし、歌も聴きたかった。

逢いたい人に逢える時に逢っておこう。
聴きたいと思った時に歌、聴いておかなきゃ、ってずっと思ってきた。
やっと少しづつ、そんな事も出来そうになって来ました。
なのに。。。
松本さんの歌はもう聴けない。