純徹

「純子さんが以前『もう頑張らなくていいよね』ってブログに書いてたやろぅ?」
とyotaりんが言ったので、夜中に眠れずブログを読み返してたらいつの間にか窓の外は明るい。
結局は見つけられないままだったけど(笑)

3.4年前までは「純子さん今度ライブ行けるよ。行き先同じだし送って行こうか?」
なんてmailが届いてよくyotaりん号でお供させてもらったし、
ツアーの最終日は「明日はお迎え要りますか?」とmailが届いて、
福岡空港や博多駅にお迎えに来てくれてまだ温かい盛りだくさんのツアーの話を聞いてくれた^^
だんだん「腰が痛い」とか「目が見えなくなって」とか「もう身体がきつい」とか言うようになって、この頃はお迎えのmailは全く来なくなった。

今年になって「yotaさんと何かあった?」と恐る恐る聞かれたことがあってね。
ビックリした私は「何もないよ、と思う」なんて返事をした(笑)
先月、旭川のライブの日「誕生日やね、おめでとう。たまには焼肉でも行かん?」とmailを送ると、
「焼肉、いいねぇ」と返事が返ってきた^^

本当に久し振りに二人で外食です^^
それでもやっぱり「この頃調子が悪くて病院に行って来た」なんて言ってあまり食べれないとか言うし、
ハナからお酒は飲めない人なんで、一人ビールでしたけどー(爆)
あまり食べない私たちは「お勘定」なんて言ってないのに2時間もしないのにテーブルに伝票が来て、
早々に追い出され、この頃出来た「コメダ珈琲」に移動しまた話し込む。
それが久し振りなんで話は尽きなくて・・・ホント、とっても楽しかった。
それからメチャメチャ笑った。
そう、時々は逢わなきゃいけないね、そう思った。

「申し訳ないんやけど話したい事があって」と切り出して「純徹をやめてもいいかな?」と言う。
今はみんなfacebookに移行してHP離れも進み、
何より純徹もマンネリ化して歌のタイトルだけが送られてくるようになったし。。。
初めの頃はライブの情景や感情みたいなのが織り込まれていたものね?
それにHPも一年近く消えたままで、私も悪かったのね。
「純子さんが以前『もう頑張らなくていいよね』ってブログに書いてたやろぅ?」って。

確かに、もう頑張れない歳になって来てる。
それでも頑張らなきゃいけないことはまだまだあるから、手を抜けるとこは抜かなきゃ。
私も長いツアーはもう不安になって来てるもの。

と言う事で、純徹今年いっぱいで終わるかもしれません。
それかまた新しい形になって切り替わるかもしれませんが。
10年以上純徹を楽しみに応援して来てくださった皆様、ご協力いただいた皆様、
これまで本当にありがとうございました。
って。。。まだ終わりではないですが(><)
そのような状況になっております。
ご察しください。

そして、私とyotaりんの不仲説を心配してくださっていた方々には、
変わらず良くしておりますのでご安心くださいませ^^(笑)