FC2ブログ

ハンドクラップ

朝のジョギングを辞めたから、どうも体が鈍ってる気がしてならないの。
それでネットで見つけた「ハンドクラップ」って言うのを昨日からやってます。
なんか、流行ってるみたいね?
ネットでは「2週間で10キロ痩せる」って書いてあるけどぉ〜?
そんな事を信じて始めたわけじゃあないですよ(>_<)
 
鬼滅の炭治郎や禰豆子が踊るやつもあってそれもとっても可愛いんだけど、
漫画なので如何せんハードそうに頑張ったりはしないのです。笑
それでアラサーの可愛い女子が頑張る動画に合わせて夕食後30分やってます♪
なかなか面白いし、汗はメチャメチャかくし、その後にストレッチをやってシャワー浴びてから、チビチビと飲みながらのギターなんか弾いてます。

昨日はB25の、今日は00-18の弦を取り替えて、明日は0-18の弦を取り替える予定です。
緊急事態宣言が出てツアーが全て無くなってからは弦も替えてなかったの。
だからね、なんか少しだけ以前の日常が戻ったような、そんな気がした^^

みんなの所には10万円ってもう届いた?
2〜3割の所にしか届いてないって話も聞くけど、糸島は入金されました^^
それでね、気になっていた00-18のペグを替えようかと思います。
軽過ぎてずっと気になってたのに「良いやつは高い」って聞いてね、替えれずにいた。
思い切ってそのお金で替えようかって今日決めた!
どっちにしても今度東京へ行く時になるし、いつ行けるかもわからないけど。。。
お金使わずに残しておかなきゃです(>_<)

昨日のyotaりんとのやり取りで、
「60過ぎてからの自分は結構充実してると感じてる。
この歳になって、やっと自分の世界観が表現出来るようになったと感じてるから」って来たの。
私もこの頃やっとギターと話が出来るようになった気がしてます。
B25だけ1本でずーっと何年も、気持ちに余裕がない旅をして来たけど、
mmちゃんのお陰で、本当に素晴らしいギターと巡り合って、
それから崎谷さんのお陰でまた音色の違うギターを持つ事が出来てね。
人生って、なかなか良いものだなって感じてる。
キツい事もあったけど、頑張って来てよかったって^^
だから、
しばらくはハンドクラップも頑張ってみようと思ってます。笑