FC2ブログ

激しい雨

九州北部で昨日から激しい雨が続いています。
一昨年は朝倉、去年は武雄と大雨の被害だったのに、今年もです(>_<)
皆さんの所は大丈夫ですか?

こちらは全国の皆さんから心配のmailが届いています。
昨日から激しい雨に見舞われて、
小さな川に挟まれた我が家ですが、今のところは川が氾濫する事もなく大丈夫です。
でもこれからも降るそうよ、皆さんも充分気をつけてくださいね。

今回は熊本の球磨川が氾濫したり、九州南部も被害が出てるので、
鹿児島の大きい兄ちゃんや、父の弟の勝美伯父さんにも連絡を入れてみた。
大きい兄ちゃんとこは「田んぼが一枚土手が壊れて被害が出たけど小さい田んぼやったからね」と返事があり、勝美おじさんは、相変わらずとっても元気だった^^

ところで、私は先週末から別府に帰ってました。
帰った、と言ってももう実家もなくて安い温泉宿泊でしたが。
8月につっちが「笑Time」と言うお店を決めてくれて、下見に来て欲しいと連絡があったの。
建設会社の中に食堂があって、PA機材もないから一度見て欲しいって。
社長が建設会社を、奥さんが食堂をやってるんだけどね、とっても素敵なご夫婦です!
3時につっちと合流してお店に出向き、11時過ぎて社長がホテルに送ってくれたのね。笑
ご挨拶に行ったお店で、くつろぎ過ぎ~!

「ライブが無くても別府に帰っておいでよ」って同級生がいつも言ってくれるので、
連絡したら同級生も集まってくれてね。
久し振りに特急に乗って別府に戻ってみんなと逢って来ました。