FC2ブログ

スランプ

録音やって、聴き直して、また録って。。。
そしたらだんだん行き詰まってしまう。

昔、曲を作った頃のように歌えない(>_<)
声も出ない、ギターも弾けない。。なんて、
スランプ状態に陥っております。涙

今日はもうお休みしよう、と落ち込んで。。。
mailをした。

「あぁ~あ、
そりゃ焦ってもしゃ~ないからノンビリやり!🤗
自分を追い込んだらアカンヨ。
純は、生唄こそ真骨頂のシンガー・ソングライターやろ?!
初めての宅録で、L.Aスタジオの音を創ろうとしてんのとちゃうか?(笑)
純の香りがしたらそれでエエねん。
焦らず慌てず、
この調子だとコロナも2波3波、ナンボでも時間あるワ。🤗
大丈夫、大丈夫❕❕🤣」

なんて優しい返事が届いた。
ちゃんと「私の香り」が出せたら良いなぁ。。。


ま、焦らず今日は飲むか^ ^
と思ってたらyotaりんからmailでね。
「ところで、最近の歌は、殆どがテンポの速い曲ばかりで、スローバラードが歌える人が少なくなってる気がする。ノリが良いだけの歌は、もう聴き飽きた…。」
なんて届いたからyotaりんにも「自分の歌なのに上手く歌えんでスランプ中(T_T)思ったように歌えん!」って愚痴る。笑

「スランプって言うか、当たり前じゃんよ〜٩( ᐛ )و
私も一度作り上げた画像を、もう一度現像しても、同じには絶対ならん(^◇^;)
表現って、違って当たり前♪( ´▽`)
パブロカザルスは言った…私は演奏する度に違う弾き方をする…それは私が生きてるからだ…。
創った時の想いと今の想いは違うから。そうやって、歌が熟成されて行く♪( ´▽`)」

なんだって届く。
そうよね?
思ったように、あの頃と同じように、
なんて出来なくていいんだ。

と、なんとなく勇気をもらってまた地下スタジオ入りしてね、今夜は2曲録った。

ありがとう。
思うようにやれなくて挫けそうな時、背中押してくれて^ ^

焦らないでやろうと思いながら、
やっぱり焦ってるね(>_<)

若い俳優が自殺をしたの。30才だったらしい。
少し前は若いプロレスラーの女の子でね。
「死んじゃダメ」って、届かないものかな?

死んじゃあダメなんだってぇ〜!