FC2ブログ

11/13(金)大分入り

久し振りライブの為の移動。
慣れていても忘れ物がありそうでいつでも不安だったのに、8ヶ月振りだから余計に心配(>_<)

土曜日の「カナディアンライブ」に一緒に出演の福岡在住の曽我ちゃんに連絡すると「前日の金曜日に車で移動しますよ。良かったら一緒に行きますか?」と返事が来ていた。

結局はキャンセルになったけど、8月のグーペコでのライブの際「一緒にお泊りしよう!」と話してた智ちゃんに連絡をしたら「金曜日は職場の飲み会だから終わってからになるけど、一緒に泊まれるよ」って言ってくれてね。
それでソニック代節約の前乗り^ ^
本日は曽我ちゃんと高速を使わず国道をゆっくり南に下った。

曽我ちゃんの実家のある「杵築駅」でおろしてもらい、そこからは各駅停車のJRで大分まで。
本当は逢いたい人もいるし、誰かを誘って夕食とかも考えたんだけど、明日、明後日と8ヶ月振りのしかも2連チャンのライブです。今夜は大人しく過ごすのだ(>_<)

ホテルにチェックインして早速温泉に浸かる!
それから、まず秀平に逢いに「BlueBab」まで歩く。
今年3月のグーペコのライブの後店に行ったけど、閉まってたのがちょっと気になっていたのもあって。
店は灯りがともり秀平がひとりカウンターに座ってた。
少し前に病気したと聞いていたし、随分痩せてはいたけど、相変わらず口は悪く元気そうで安心した。笑

まずビールを頼んで、新しいアルバムを宅録で作ってその中に秀平の「初めて覚えた歌」と「昔の私に」を入れたいのよね、と言う話から切り出す。
それから2杯目はバーボンを頼んで、今夜グーペコでライブがあってるから行って挨拶しよーかと思ってると言うと、「誰か連れてってくれる友達とかおらんのな?JRやと大変でぇ、そんならバスにしなえ」とバスの時間をみてくれたりと。。。歳をとったね、秀平優しくなった。笑

トキワのバス停から府内大橋まで、まだ時間は早いのに最終のバスでね、ラッキーでした。
5〜7分ほど川沿いの道を歩いてグーペコに着く。
やっぱり来てよかった^ ^
録さんもキーコちゃんも、グーペコの私の最初のライブの時にPAをやってくれてたこうぞうさんや、日曜日のOAの有本君とかが居て、みんな喜んでくれた^ ^
有本君は、ステージに立って「日曜日楽しみにしています」と言い「歌うたいのBLUES」をやっていた♪

それから打ち上げにも参加させてもらって、私は最終のJRで帰るつもりが「とんでもないです」って、録さんがホテルまで送ってくれた。

部屋に戻ると、まだ智ちゃんは来てなくてね。涙
寂しいけど、ほろ酔いでベッドに横になる。
明日からライブ。
なんかドキドキやー(>_<)