FC2ブログ

11/15日曜日、昼下がり

昨夜の「カナディアンライブ」の後は、智ちゃんとkimiさん宅に戻り、2人とも車だったから戻って3人で飲み直し。笑
懐かしさいっぱいだった今夜のライブやメンバーの話がツマミで遅くまで盛り上がる♪

今日は昼間は智ちゃんは用事があり、安岐町まで一旦戻ってライブにまた来てくれると言う。
夕べ遅かったのに8時前に私も智ちゃんも目が覚めてしまってね(>_<)
「純ちゃん、もしこのまま起きるならこれから朝ご飯頂いて温泉行かん?」と智ちゃんが言う。
ライブの日は、出来る事ならお風呂に入って髪を洗いたい事を智ちゃんは知ってくれてる。
「智ちゃん、時間大丈夫?」と聞くと、「これから動くなら大丈夫^^」って。

すでに起きてたkimiさんと3人で朝ご飯を食べて智ちゃんと「おさるの湯」に行く。
「回数券あるけん純ちゃん、いいよ」って言ってくれて、温泉浸かって髪を乾かして服を着て出ようとした時、小さなお子さん連れた親子が入って来て、
「よーいどんで、お服脱ぐよ!」とお母さんが言って「私の勝ち!」とすっぽんぽんになった子どもがはしゃいだ。
「あ、どーしよう。ママ、タオル忘れちょんわ。ママ、直ぐに戻って来るけん、お利口さんにここにおってな。湯船の方とか行ったらダメよ」って慌ててまた服を着てお母さんは出て行った。

用事があるからと急いでいた智ちゃんが、
「純ちゃん、お母さんが戻るまでこの子見てよーか?」と言う。
「私ね、智ちゃんのそーゆうとこ好きよ」と言って2人で脱衣所の椅子に腰掛けて小さな子どもを監視しながら(笑)お母さんの帰るのを待った。

お母さんが戻ったから、私達は早々に湯場を出て入口に置いてあった立派な椎茸が目に留まる。
「智ちゃんもいる?」って聞いて、慌てて椎茸を買って「おさるの湯」を後にした。笑