FC2ブログ

11/15「Cafe Goo Goo Peco」

8月に決めてくれていた「グーペコ」のライブが中止になって「今回は何としてでもやりましょう!」と録さんから連絡が来た^^

こんな時期だから職場的に来れないって人も多くてね。
「原口、店の外におるんやけど出て来れる?」と同級生からLINEが届いた。
「ライブ行くよ」ってLINEをもらってたのんちゃんです。
「職場でな、一昨日から熱出した人がおってな。何でもないと思うんよ。多分何でもないんやけどな。もしもの時にお店に迷惑かける事になるけん今日は帰るわ、ごめんな。あー、原口の歌聴きたかったぁ」って言って「これ使って」ってのんちゃんのお気に入りのお化粧品のトラベルセットを差し出した。
私がずっと仕事がなくて、なかなかお化粧も買えないってきっと心配してくれたんだ?

金曜日、土曜日と今日の昼間と3連チャンで歌って来てお疲れのセイコーさんが奥さんと来てくれた。「元気が残っちょったら行くで!」ってmailをもらってたから、嬉しかった^^
「月曜の仕事が早くて、打ち上げには残れんけど行きます」ってミケとあけちゃんが来てくれて、前回のグーペコが初めてだった黒枝さんは「庭に成ったカボス、今朝ちぎったんで」ってお土産まで^^
それから夢来のえっちゅうさん、GONちゃん、「やっと来れた」って言ってたっちゃん。
同級生は別府から今夜は一人だけ〝良ちん〟車なんで大好きなビールも飲めないのに、ホント申し訳ない(>_<)
「日曜日はみんなが知ってる歌を何か歌って欲しいです」とmailを頂いてた森竹さん、安岐町からまた戻って来てくれた智ちゃん、主催のkimiさん。
本当に感謝です、ありがとう。

そして今夜盛り上げてくれたのは、私が20才の頃秀平の店で歌ってるのを聴いていた、その頃17才の高校生だったと言う本日OAの有ちゃん♪
昨日はね、なっぱに「純姉ちゃんは憧れの人やって、今も憧れの人やけん」って言ってもらってね。笑
そして有ちゃんからも「純子さんは憧れの存在でした。これからもずっとずっと憧れの人でいて下さい」と丁寧な挨拶のmailをもらっていた。
有ちゃんも何曲か秀平のカバーをやっていて。。。いるのよね、大分には、「秀平チルドレン」が。。。
私も長い事自分の歌のように歌わせてもらってるけど。笑

ライブが終わった直後、男性がひとり入って来た。
「もう終わりですかー?」って。
でね、CDだけ買って行きますぅ、って言うの。💦
録さんが「この人ね、ライブを先週の日曜日に間違えて店に来てね、今夜は仕事だったからライブに間に合わなかったんですよ」って言う。
「純ちゃん、CDも買ってくれたんやし、なんか歌ってよ」ってkimiさんが言う。
で、有ちゃんが「昨日歌ったらしい『初めて覚えた歌』が聴きたいです」と言った。
なんかねぇ、嬉しくて。。。泣きそうなのを我慢して歌った(>_<)

3日間、毎晩通ったグーペコでした。
録さんにもキーコちゃんにもホントよくしてもらった。
kimiさん、企画をありがとう。
智ちゃん、ずっと一緒にいてくれてありがとう。
楽しい時間でした。
大分の皆さん、温かい時間を本当にありがとう。