FC2ブログ

西洋医学

何日か、正確には金曜日からあまり眠れず、一昨日からかなり調子が悪い。
昨日がピークで、胃が痛いと言うより吐き気が酷い。
寝ていても咳き込んで吐くし、起きていても苦しい。
思い切って病院へ行く。

母が薬依存症で、病院からもらった薬を毎食後手の平いっぱい飲みながら、
その間も胃腸薬や下剤、夜は眠れないと毎晩安定剤を飲んでいる姿を見て来たからか、
私は薬に関しては全く無頓着で飲めるし、信用もしていない。
信用もしていないので、出来る事なら飲みたくはない。

病院に行くと若い先生からストレスと疲れからこんな症状になると言われ、
点滴をするのが早いが出来るならお薬を1ヶ月ほど飲んだ方がいい、と言われた。

で、夕方薬局でお薬をもらい「しんどいので今飲んでもいいですか?」と聞いてお水をもらう。
それがね、信用していないはずのお薬が夜には効いて、身体がきつくない(笑)
吐き気もない。
思わぬ具合が良くて、明後日からツアーなんでギターを弾こうとしたけど、
さっきまでかなりきつかったのもあって「今夜は早めに寝よう」と決めた。

そして今朝からは快調で^^
ホント、先生「失礼しました」って感じです(><)

本日新しいフライヤーが届きました。
いよいよツアー、って心境です。

久し振りのフェリーで歌ってのスタートになります。
津山から始まって、豊中、京都、東大阪、加古川と先週急遽決まった明石、
それからどっすん主催の「明石うたの日コンサート」です。

お近くの皆さま、また逢いに来てください♪
そして、主催の方々にはまたお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

原口純子