FC2ブログ

船内ライブ

言い訳をすると。

「PAの調子が悪くスピーカーも片方しか音が出なくてご了承ください」と事前に電話をもらっていた。

本番10分前になったと言うのに音が出ない。
奥園さんが心配して来てくれたけどやっぱり出なくて焦る。
何処もここもスィッチを触った。。。
あ、やっとスピーカーから音が飛び出した(涙)

それでもう時間だし、
裸足にもなれず靴を脱いで、衣装どころか「とりあえず音出し」のままステージが始まった。

だからね、
もうボロボロだった。。
内心泣きそうになりながらの笑顔です(>_<)

歌い終わって「CDを下さい」と男性が言う。
「お薦めのを」と。
PAの片付けをしてたら「それが終わってで良いので少し話をさせて下さい」と別の男性です。
「グッと来ました」って言うその男性浜崎さんは、関西のお寺をこれからひとり、旅されるそうで、出発の船で偶然私の歌に出会えて感動です、と言ってくれた。
「お寺がお好きですか?」と中津のお寺でライブやってもらった話をすると、国東のお寺も好きだと浜崎さんが言う。
それで先日両子寺の境内の入り口のお蕎麦屋さんで歌った話をすると、そこの蕎麦屋は知ってると言って盛り上がる^ ^
「いつかライブに行きますから、この顔覚えといて下さい」と言ってCDを2枚買ってくれた。
「1枚2千円なんで4千円です」と言うと1万2千円差し出す。
私が「多いですよ」って笑うと、
「黙ってもらっておいたらいいのに。
この感動はお金に変えられない」と言って浜崎さんが笑う。

今夜はボロボロだったのに。。
もらった食券で白和えと煮魚でビールを飲んで、お風呂に浸かってから部屋で小さくギターを弾いた。
あー、情けない。
どんどん下手になっていく気がする(涙)