旅の支度

博堂のママから連絡がないままなので、おそらくこれが今年最後のツアーになります。
いつもは少ない大阪が今回は偶然2本も入っています。
大阪の皆さん、どうぞいらしてくださいね。

初めての和歌山はふみやさんの紹介です。
後は年末定番の神戸舞子「こずみっく」と、
いつもは春に歌わせてもらっている京都「とろとろ」は、
酔って転んでちょうど私のライブの日に手術になったみゆきちゃんから、
「私が一番純子ちゃんの歌聴きたいんやで!あほやろ。」って電話が来て、
上賀茂神社でお守りを買って手術前の病院へお見舞いに行って、
「今年中に必ずまた歌いに来るから手術頑張って」って約束したから。。。

それと、私の大好きな風景が広がる和束に久し振りに呼んでもらった。
和束では、前回知り合った美香ちゃんのところに泊めてもらう予定です。
昼間は前回ライブをやってくれただんご山の熊さんがデートしてくれて、
夜は堀さんや美香ちゃん達とお茶畑が広がる信楽焼きの工房でゆっくり過ごす予定です。
この頃は「逢いたい人に逢える時に逢いましょう」を心掛けていて、
実は今回ライブが終わったら、京都の日本海側までひとり旅しようかと計画中。
とってもお世話になった逢いたい人がいるのです^^
そしてその人が舞鶴にある水族館と、
新しく出来た「ニフレル」って水族館にも連れて行ってくれるそうで、
それもまたメチャメチャ楽しみなんです。

何年振りに、阪九フェリーで船内ライブして関西入りします(笑)
明日から、また頑張って回ります♪