fc2ブログ

9/23(土・祝)花巻「せがわ京染店」

「私の東北」の花巻の始まりも「せがわ京染店」だった。

純子さんも、最初はやなぎさんが連れて来てくれたんでしたね。
ウチに来るツアーミュージシャンは、ライブ終わってここでゴロ寝していくんですが、茶木さんとか女性陣は大概ホテルを取るのに、純子さんはここでゴロ寝でいいって事で「九州の女性は凄いなー」と当時は思いました。
それがなんと、明け方まで飲んでたんで本当にビックリしました。と、打ち上げで瀬川さんが私を紹介してくれた。笑

それがね、今回はなんと!
私はゴロちゃんとこでお泊りなんだな〜‼️爆

コロナ前の年、初めて来てくれた遠野のギターのメンテのすーさんも今夜来てくれた。
2019年のライブの夜「フライヤー、やけに色っぽいな」って言って、遅くまで飲んで一緒にゴロ寝したすーさんは朝目が覚めたら居なくて。。
お団子を持って帰って来たすーさんは「花巻で一番上手い団子だ、新幹線で食べろ」って^ ^

みんなが「ギターの音が素晴らしかった」と褒めてくれた時も、「この人のギターのメンテは超一流の人なんだっ!俺も昔工房に何度か行った事もあって、その作業は見事でな。俺も似た事はしてんだけど、細かいとこが全然違うのさ」って言うと横で「俺のギターはそんなすーさんにメンテしてもらったんだけどなっ」ってやっさんが言って笑った。笑

花巻のライブは必ず来てくれる鶴田さんからは連絡がなく、それでも来てくれたから嬉しかった^ ^
盛岡組のえっちゃん、みっちょん、うっちーと一ノ関代表は猊鼻渓の船頭の修ちゃん!
必ずOAさせて!と佐藤さん^ ^
何度か来てくれてる沢田さん、前にも来てくれた黒沢さん^ ^
初めての西村さんは、ライブが終わって直ぐに帰られたんだけど、帰り際さりげなく私に蜂蜜を手渡してくれた♪

そして、遠くからはどっすん^ ^
どっすんも運転手のゴロちゃんも、元は上海に呼んでくれるモリシゲさんからの紹介なの!
彼等は昔からのブログ仲間でね、その結束は素晴らしく、モリシゲさんが「応援してやって!」って一言で、ふたりとも未だにホント力になってくれてます。

打ち上げでの持ち込みの食べ物も、お酒も多く^ ^
ゴロちゃんも良い感じに酔ってます。
「奥さん寝てるみたいなんですが、そろそろ起こして迎えに来てもらいますか?」とゴロちゃんが言うと、黒沢さんと初めて来てくれた山田さんが「良かったら私たち送りますよ!」って言ってくれた。

私達が帰ると邦ちゃんは起きてくれていて、
ゴロちゃんが今夜のライブの話なんかを邦ちゃんにしてる。
大分のライブの時、打ち上げが終わってkimiさんとこに帰ると、運転手なんでお酒を飲んでないkimiさんにビールを用意しておつまみも用意して真由さんが待っていてくれた。
kimiさんはビールを飲みながら今夜のライブの話を真由さんにした。
真由さんは楽しそうに話を聞いてるの。
もう遅い時間なのに。。
邦ちゃんもそう^ ^
ゴロちゃんの話をうん、うんって聞いてる。

ゴロちゃんは、年末年始も休まず働いて、年に一度の私の東北ライブの時に3日も4日も休んで運転手をしてくれるの。
それを嫌な顔ひとつせず認めてくれてる邦ちゃんに、ホント感謝です🙇‍♀️

あ、皆さんにひとつお願いです^ ^
ゴロちゃんの息子さんが吉本の芸人さんやっていて、花巻では有名人なの。
Youtubeもやっていて、「チャンネル登録」してあげて欲しいです!
「よこっちピーマン」で検索して、是非是非応援もお願いします🤲