FC2ブログ

9周年記念

「ね、その声ど~したん?」って程、朝起きると声がガラガラ(><)
歌い過ぎではないのです、笑い過ぎ。。。

「私も蟹大好きで、ここ気になってチェックしてたんだけど男の人って蟹とか誘うと嫌がるじゃない?」と恵美ちゃん。
私は男の人に蟹とか誘ったことがないからわからない(爆)
ホテルはタラバガニの足が食べ放題、他にジンギスカンや海鮮丼、ラーメンとカレーetc。。。
「今日は死ぬほど蟹食べるつもりなんだけど」って言うから「私もそのつもり」と答えた。
お皿に蟹の足をてんこ盛り、のつもりが隣のカップルもその向こうの女子ももっとてんこ盛りだった。
「ちょっと、純子さん、飲み放題なんだから。。。蟹に夢中でお酒飲むの忘れてない?!」と恵美ちゃんに何度か注意された。
1時間過ぎて恵美ちゃんが「蟹もう飽きた」と言って食べやめて「ね、海鮮丼いこうよぉ」って。
オジサマが居て海鮮丼を二つ頼んだ。お刺身は4種類。
「すみません、私甘エビ多目でお願いします」と言うと「ごめんなさい、一種類づつって決まってるのでおかわりをお願いできますか」と言われた。
恵美ちゃんが「私サーモン駄目だから純子さん、食べて」と言ってオジサマに「私のサーモンを彼女にお願いします」と言う。
「サーモンかい(><)」と私が呟くと、
オジサマが恵美ちゃんに「それなら他の品をひとつおまけしましょう」と言った。
恵美ちゃんは「ホントに!なら甘エビくださーい!」って言うから、
「えー、そこは甘エビなん?」って。。。もう可笑しくて可笑しくて!
すると恵美ちゃんが「もぅまたブログに載せんでよね」って笑って言うから、
「申し訳ないけど絶対載せるけん」って私も笑った。
おじさまが「特別ですが甘エビひとつおまけしときます」と私に言う。
「えー、それっていいんですか!」って驚く私に、
「僕もブログに載せてもらえますか?」ってオジサマが言う(笑)

そして、蟹でお腹いっぱいの私たちは博多駅のイルミネーションを満喫して、
恵美ちゃんのお気に入りの立ち飲み屋に行き、ライブじゃない日にってTUPELOに顔を出した。
その間も可笑しいことは沢山あったんだけど。。。
最終の地下鉄を二人で待っててね、
「純子さん、11月30日だからね、私たちが初めて逢ったのは!忘れないでよ。
そして来年も記念日しよーね!」と言う。
「そう言えば、この前まゆみちゃんが『純子さんのCDにサインがあって、2006年ってあるからちょうど10年やねぇ』って言うんで『まゆみちゃん、間違っとるよ。恵美ちゃんが10年らしいの。まゆみちゃんの企画で初めて来たし、まゆみちゃんは10年以上なるよ』って言ったんよ」と何気に言うと。。。
「ちょっとぉ、バレてたん?」と恵美ちゃんが怒った顔をした。
恵美ちゃんの言い訳は、現在職場で2017年の書類をやってて私のCDのサインが2007年だったから「10周年記念よ」って言ってしまって、もう後に引けなくなったらしい。
でも誰もこんなことに気が付くはずはないと思って、このままでいようと決めたらしい。
「な~ん、それ。ならまゆみちゃんが正しかったんかい?」ってホームから電車の中から笑いが止まらない!笑
「私ね、こんな人じゃなかったはずなんよね」と笑いながら言うから、
昨年の津山事件を思い出した。

あー、よく笑った^^
って事で、夕べは恵美ちゃんと「9周年記念デート」でした。
そして来年はいよいよ本物の10周年記念なのです!笑