fc2ブログ

ホームページ

もう何年も前にサポートも終わったWindows7のパソコンがついに壊れて、ホームページの更新が出来なくなっていた。
あんまり困って昨年、中古のパソコンを買ったけど。
未だ使いこなしてはいない(>_<)
私は機械と相性が悪いようで、時間ばかりかかって思う様に動いてはくれない💦

今年の初めの神戸舞子「こずみっく」に名古屋から来てくれた樋田さんが声帯の為になるアレコレを録画したDVDをくれて、先日からそれを見たいと頑張ったけど、見れない💦

って事で、パソコンに詳しい(私からすれば、かなり詳しいのだけど、本人はそーでもないと言ってる)つくちゃんが来てくれて、頂いたDVDはテレビの録画をDVDに焼いても他の機械では見れない事(コピーガード?)やなかなか進まなかったホームページの更新の間違えてるトコとか見てくれた。

HPのスマホ版は今は無料で、広告を消すのに年間3300円だけ支払っているんだけど、そこが来月で終わる。
で、今日つくちゃんと探してみると、初期費用に25000円と年間66000もかかる、とある(/´△`\)
HPのドメインや管理代も年間2万ちょい支払っていて💦
誰か、手軽に出来る【スマホ版】知っていたら教えて下さい🙏

で、来月で終わるスマホ版を今日は更新した^ ^
それが、私のスマホは保存してるのが多くてキャッシュを消さないと更新しても反映されないとある(>_<)
で、スマホのキャッシュをネットで調べて消したら、保存してた美味しかったレシピや、トムウェイツの記事とか大切なものが全部消えた!!(◎_◎;)
そして悲しみの中、スマホ版が反映されてホームページがチェックが出来た。涙


明け方はまた眠れないから、今日の船で関西に行くので、移動のルートを入れてるスマホの【メモ】をチェックしていて、「あー、コレが消えたら泣くなぁ」なんて思いながら溜まっているメモを久し振りに、何年か振りに見てます。


そんな中、
私の大好きなドロシーギンマンの小説の一節があったり、
随分前に、、、母が亡くなる前位かなぁ?
私の落ち込んだmailに返事もらったのをメモに取ってるのを見つけた^ ^


>純子さんはねぇ、おそらく色々気疲れし過ぎ。
ライブで、好きな歌を好きなように歌って、
気持ちを解き放って下さい。
歌えば、救われるハズ。
必ずです。

僕なんかの言葉に癒されるとは、
純子さんは相当疲れてマス。
そうねぇ、
純子さんはもう何年も、そして何千曲も、
誰かの為に歌って来たのだから、
これからは、時々自分の為にも歌ってください。


なんて、読み返して少し元気をもらえた。
昨日消えたキャッシュの中にも、
大切な言葉があったんだろうなぁ?

あ、去るもの追っちゃダメだった!笑
消えたものは仕方ない(>_<)
諦めよう。