福津「Good for Nothing」

司くんが「純子さん、今度僕がライブ企画していいですか?」って言う。
「後輩が店をやってて、店にギターがあったり小さいけどステージもあるんです。
OAで同級生に歌わせていいですか?多分集客頑張ってくれますから」と。
ただ場所が、博多からJRでタクシーに乗り換えが必要なんです、みんな飲みたいだろうし。
僕が駅からピストンで人運びますよ、って司君が言うけど、多分君が一番飲みたい人でしょ?(笑)
そうしたら、yotaりんややっぴー、透ちゃんやしおりんが「車出すよ」って言ってくれて、
チーム福岡は集合して乗り合わせて来てくれるようになりました。
みんな凄いなぁ~、ありがとう。。。

「司くん、無理はしないでね」って言うと、
「だって大分が楽しかったんだもん!」だって(笑)
先月の大分ライブの日、まゆみちゃんやエミちゃんがyotaりんの車に同乗して参戦するって話が、
二人とも急にお仕事になって私「yotaりん一人は心配なんだな、若くないし(笑)yotaリンの車で行こうかな」って話したのを多分気にかけてくれたんだね?
当日朝「俺、今日行けそうなんですけど」って司君が電話をくれた。
で、yotaりんと司君と三人の旅になりました^^
大分までの道中、ライブ、打ち上げ、極上の温泉付き一泊2500円の宿。。。
それが、司君はとっても楽しかったみたい。

そんな訳で「Good for Nothing」思わぬ超満員のライブとなりました。
帰りはやっぴーの車にエミちゃんとseiさんで、seiさんは5分ほどの福津駅で下ろして、
しおりんの車にわしゃ、としぼー、龍さんと私と5人のはずが。。。
「もぅ~、どうせみんなしてどっか寄ってなんか食べて帰るんでしょ!それ本当に辛いんだから~!」とエミちゃん。
西新あたりでラーメンでも食べて帰ろうか、って話してた私たちは、ならやっぴーとエミちゃんも一緒に食べようよって私はやっぴーの車に乗った。
seiさんを下して2台で市内に帰ってると、後ろの車から「ラーメンじゃなくてめんちゃんこ行きたい」とチーム福岡にLINEが入る。
こちらの車からも「餃子にビールがいいからラーメン屋にしようよ」とLINE。
「めんちゃんこにも餃子あるよ、美味しいよ」とまたLINEが入る。
「ならめんちゃんこにしようか」と返事をした。
そしたら「どっちでもえ~やん」って、先ほど下したseiさんからLINE(笑)
「僕は電車降りて駅のコンビニでおにぎり買いました」って。。。
えみちゃんが、「今夜辛いのはseiさんやね」って笑った。

翌朝、沖縄に単身赴任のあきおさんが、
「夕べのチーム福岡のLINE未読150件あったで」って書き込みです(笑)