初めての「真庭」と「倉敷」の町

昨年、エミちゃんが
「ネットでね、津山で純子さんの歌うたってる女性がいて津山に来て欲しいって言ってるよ」
ってmailが来た。
津山と言えば卵ご飯が以前ライブやってくれた町。
でも、その女性は卵じゃないと言う。

「エミちゃんが津山に一緒に行けるなら行こうか?」と持ちかけると満更でもない感じ^ ^
で、satoとたかけんにお願いして、津山の3daysエミちゃんとの旅になりました。

今回の真庭は、その津山の時に
「隣町の真庭から来ました」って男性が居て「今度は真庭にお呼びしたいんですが」と言ってくれた。
4年前卵が呼んでくれた時にはもう私の歌をyoutubeで聴いてくれていて、
「その時かなり行きたかったんですが別用で行けなくて、今日やっと聴きに来れました」
と言い、真庭はお醤油屋さんの蔵だと言うの。素敵でしょ^ ^

そして翌日の福山に来てくれた藤井さんは、
前回岡山のライブの時、ラジオの懸賞で私のチケットが当たって歌も知らずに来てくれたのがハマってしまってまた来ました、って言う話(笑)
「今度僕の町倉敷にお呼びしたいので来て下さい」と言ってくれた。

そんな繋がりから初めての真庭、倉敷となりました。

ね。。。なにが嬉しかったかって!!!
聞いてくれる^ ^

「はるのん、真庭、倉敷とこのGWは純子さん三昧です」なんて言って来てくれた千鶴ちゃんとクニちゃんは、初めての倉敷をいっぱいにしようって、藤井さんと力を合わせていろんな友達に声かけしてくれていてね、今夜もクッキージャー満員です。
そんな事もあって真庭と倉敷と、クニちゃんにハープをお願いした。
優しい柔らかいハープがとても素敵だった。

と言う事で、真庭には津山から去年津山を企画してくれた久美ちゃん、
それから卵、千鶴ちゃんと国ちゃんが揃って、真庭の森田さん達と盛り上がった。

翌日の倉敷は、主催の藤井さん、
一昨日はるのんにも来てくれたたかけん、
千鶴ちゃんとクニちゃん、そしてサプライズで昨日も来てくれた久美ちゃん、
そこに神戸からどっすんも参戦です。

「今度から私達で連絡取り合って純子さんのライブ決めていっていいですかー」って久美ちゃん。
「もちろん^^今度はエミちゃんも来たいと思うからエミちゃんにも相談してみて」なんて。。

楽しかったなぁ、そして嬉しかった。
中国地方の皆さんが繋がってくれた。

歌の旅は、やめれない。