寒波

そうね、そう思い立ったなら逢いに行きましょう。
お見舞いに行ったって人の話を聞いて心配ばかりしててもしょうがない。
自分で逢いに行くのが一番!と、思いきや。。この寒波です(>_<)

自宅を出ると一面真っ白な銀世界。
飛行機が飛ぶのか心配しながら雪景色の中を駅まで歩いた。
福岡にこんなに雪が積もるなんて本当に珍しい。
そしてこんな日に雪の中を歩いてる人も珍しい(笑)

ギターのないフライトだし、思いつきの出事なんで初のLCC、飛行機は2時間遅れた。
「遅れた」のだから幸せです。だって周りは欠航になった便も多かった。
やっと飛行機に乗り込んだ、と思いきや滑走路で1時間以上飛行機に缶詰め(>_<)
到着は成田だから病院までも2時間位かかるし、面会時間は19時までです。

それが、これだけ旅をしてるのにこんな体験は初めてで。
乗り換え案内で京成成田を17:00とある。
改札に着くと17:00の電車はない。
駅員さんに聞くと「17:00はなくて次は17:08が日暮里に行く」と言う。
電車に乗り何度見ても、やり直しても17:08分が出て来ないの。
そして乗り換え案内に出てる17:00の電車は乗り換えないと日暮里に着かない!(涙)

あんまり焦ってしまって、車掌さんのトコに行って「日暮里行きますか?」と聞いた。「行きます」と冷たく言って車掌室のドアをガチャリと閉められた。
危うく鼻を挟むトコだった!(◎_◎;)
乗り換え案内をスマホに2種類入れてるのにどちらも17:08分は出て来ないから日暮里に何時に着くのかもわからない。
私って尋常じゃない寒波の中やっとこさここまで来たのに面会出来ないのかな?なんて心配が過る。
なかなかの運の悪さだった(涙)

どうにか病院にたどり着いた時はすでに19時を過ぎていた。
あー、最悪(>_<)
見ると、夜間入り口に「面会時間19:30まで」とある。

なんです。
無事に村さんに逢って来ました^ ^
話に聞いていたよりは元気で、リハビリもやってるって話してました。
「指もこんだけ曲がるようになってご飯も自分で食べれるようになった」って。

最後の最後に目的は果たせたからね、いい旅になったと思います。
それでも翌日、この雪の中を福岡に戻るのは、前日と同じ位に大変な思いをした事は、もうわかってくれた?(笑)