大晦日

最後のツアーから27日に戻り、まずは喪中ハガキを頂いてる方に歳末状を。それから年賀状に取り掛かるはずが。。プリンターの調子が悪く、おまけに去年のアドレス帳が消えてる!(◎_◎;)
ひとり、ひとり手入力からやってます。
何時までかかる事やら(涙)

そんな中、モリシゲさんから新しいアルバムが届きました、さっき^ ^
7年前初めてCDの注文が来た時の手紙に「僕も学生の頃は歌を作り歌っていました。
いつかその頃の曲を集めてCDを作るのが夢です。その時は送りつけますので聴いてやって下さい」と手紙があった。
そして半年後に約束のCDが届いたの。

それから本格的に活動を再開したモリシゲさんと、日本で何度も一緒にライブをして、毎年上海にも呼んでもらって、今では私の方がすっかりお世話になってる(笑)
「新しいCDが出来たら送りますからギターの音とか聴いて、気に入れば来年はMAXにお願いして坊発楽でレコーディングしませんか。曲はたくさんあるでしょ」と先日上海の帰りに言ってくれた。

新しい事に踏み出せなくて、いつだって誰かが後押ししてくれて前に進んで来た。
或る日家にパソコンが届き「ホームページを作って下さい」と言われた。
「世界の何処からでもクリックすればあなたの歌が聴けるように。これからはそんな時代になります」って。
「近くに凄いスタジオが出来てますよ」と大分からmailが届いた。
検索したら来年の春にオープンと書いてある。
「検索してホームページ見てくれたのは原口純子さんですか?一度スタジオに遊びに来ませんか」とmailが届いた。
顔を出してみると古い古い知り合いだった。
CDなんて作る気は更々なかった私です。
高いお金をかけて渾身の一枚!多分力が入り過ぎて自分で聴くのもすぐに飽きる事間違いない。
「そんな事なら原口、ここでレコーディングしよう。曲はたくさんあるから10年間毎年一枚作ろうや。それならいいやろ?」ってそう言ってくれた。

思えば、みんなに助けられて来て、
ひとりじゃ何にも出来ないさぁ~。。

って事で。。
今年もありがとうございました。
皆様に助けられて今年も一年歌って来れました。
感謝しています。

来年も出来る事なら楽しみながら歌っていけたらと思っています。
一緒に旅してくれる方募集!
ライブの企画をしてくださる方募集!
一緒にいっぱい笑ってくれる方募集!(笑)

皆さん、
良い年末年始をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。


2015.12.31 原口純子