旅の途中

関東のツアー中、立川、多摩、鎌倉が終わり今日は下田に移動日。
急ぐ旅でもないので、普通列車に揺られて伊豆の海と河津桜を見ながら下田に到着。
駅前のマックで仕事終わりに来てくれる直美ちゃんを待ってます^ ^

初日は立川「農家」
5年程前かなぁ?
福生の「休みの国」のライブの時に「絶対好きだから来た方がいいよ」ってマスターの木村さんに言われて来てくれた好枝ちゃんの企画です。
その大好きなマスターが先日亡くなられてね、終始涙目の好枝ちゃんだった。
好枝ちゃんが、
「帰る場所がなくなった」って言って、
去年博堂村のママが亡くなった時に私、同じ事思ったんだった。
久し振りに「旅人」を歌った。
早く元気になってね、好枝ちゃん。

翌日は唐木田「tis」
転んでね、1年以上入院していた荒川さんが「純子さんには来ないと」って杖をついて来てくれて、とっても嬉しかったの。
「ちょっと躓いただけなんですよ、それも昼間に。純子さんもいろんな所に行かれるから充分注意されて下さいね」って反対に心配されちゃった^ ^
ありがとうございます。
荒川さんこそお大事にされてこれからもずっとずっとお元気で歌を聴きに来て下さい。

ここでは佐藤夫妻もエビスさんもユッキーナも純Tやジャンパーを来てくれてるからね。
前回から参加の石坂さんからTシャツの注文を頂いていて、早速着てくれてる!笑
この店で毎週木曜日に歌ってるトミーは今夜も来てくれて、
「いつかセピアを歌わせてもらって良いですか?」と言った。
ありがとね、歌ってね。
今夜は、陽宏くんが居なくて寂しかった。

そして昨日は「鎌倉福」
初めての東京のライブの時から来てくれてるジャコちゃんの企画です。
それからもう10年以上前に小倉で下田さんのOAで歌った時に来ていた室岡さんが同級生といらしてくれて、三茶や蒲田や早稲田やいろんなとこでジャコちゃんと室岡さんは被っていて「あの時のライブは」みたいな話で盛り上がった。
ジャコちゃんのお兄様尚さんに鎌倉ビールをご馳走になり、福さんの料理がまた美味しいの!
「仕事でライブは間に合わないんだけど純子さんに逢いたいから帰らないでいてね」とmailをもらっていて由美子さんが来てくれた。
秋田から鎌倉にお嫁に来た由美子さん、
彼女もお酒が好きで、初めての福さんの夜もライブ後私の門限まで一緒に居てくれた^ ^
ゆうみんが大好きと言う由美子さんに、
「私はそのアルバムならヒメジオンハルジオンが好きだった」と言うと、
「川向こうの町から宵闇がくる」と由美子さんが歌いだし私も一緒に口ずさむ。
鎌倉での素敵な時間がゆっくりと流れた。

今ね、
「じゅんこさんっっ❤

できるだけ早く行くので
待っててくださーい❤
あーーーー
早く会いたい~( *´艸`)」
と直美ちゃんからmailが届いて、

ゆうちゃんからも、
「いよいよ今週だね!
下田は桜🌸見れるかしら…
木曜日、楽しみにしています!」
とmailが届いた。

みんな待っていてくれて、
私は本当に幸せ者です。
ありがとう。
待っててね。