FC2ブログ

梅雨

福岡はいっぺんに梅雨の空、
テレビでは紫陽花が見頃と言ってるけど、誰もお花見に誘ってくれませ〜ん(笑)
そんな私は、
夕方から歯茎が妙に痛くて、ほっといたら治ると思い歯磨きをして寝たら、
朝方歯茎激痛で目が覚めた。
あまりの痛さに朝5時、鏡を見ると右の頬っぺたが腫れてる(涙)
しかも痛くて触ることも出来なくて。。。
観念して歯医者に行く。

糸島に越して来て何度か歯医者に行ったけど、どこも好きじゃなくてね。
予約して行っても2時間とか待たされたり、
被せ物が取れて「付けてもらいに行きたいんですけど」って電話したら、
「1ヶ月先ですね」と言われたり。。。
それが6年前の年の瀬12月31日に急に歯が激痛で食事が出来なくなった(>_<)
糸島に「救急口腔外科」ってところがあって、そこへ駆け込むと元気なおじいちゃん先生で、
「応急処置をしたから年が明けたら行きつけの歯医者に行きなさい」と言われ、
「先生のところに行ってもいいですか?」って言うと、「遠いゾォ」と笑う。
それから、その遠い歯医者さんに通い痛かった歯は綺麗に治してもらった。

今回も遠いけど、やっぱりそこの歯医者に行った。
おじいちゃん先生は健在で変わらずとても元気です^^
奥の歯の被せ物が浮いて、歯との隙間から化膿したらしく、
「しばらく通ってもらうことになるぞ」って(>_<)
化膿止めのお陰か今日は、やっと腫れも引いて治療が出来るようになりました。

なんか知らずの癖で右側ばかりで噛んで食事してたみたいで、
この頃は左側だけで食べてるんだけど。。。
違和感あって、左側の歯も痛いのね(涙)
こうなったらこのまま食事をヤメて痩せてしまおう!と思ってるんだけど?
なかなかそうもいかないのであ〜る(>_<)