FC2ブログ

中津LIVE

中津に行くようになって15年くらいかな?
中学時代の文通相手だった、大好きな黒ちゃんと幸ちゃんがいてくれて、
そして沢山の方が温かく応援してくれてます。
先週はそんな中津でした。

はっちゃんが早速youtubeあげてくれてます。
https://youtu.be/N8bnWrBJkts
なんですって。。。
暇だったら開いてみて♪

そして今夜は黒ちゃんから電話です。
「原口、ちょいWARUでギターケース欲しいって言った?
今日ラジオのリスナーさんから原口にギターケース買いたいって連絡があってな」と。
自分の誕生日のお祝いに私にギターケースを、でね、一緒に旅させて欲しい、って!
有難いなぁ、そんな事思ってくれるだけでホント嬉しいです^^

ギターケースの話は、
お気に入りのナスカのギターケースの持ち手がもうちぎれそうで、
東京に修理が出せて2500円、送料の方が高いの(笑)
でもせっかくナスカが保証して修理もしてくれるって言うんだから出したいな、と。
ただ修理に出した間のツアーが困るから、
思い切ってもう一つギターケースを買おうと決めた。
それなら、もし今のがまた急に使えなくなっても心配ないしって。

そしたら、なんと(涙)
4年前に知り合いのお店から3割引で21000円で買ったのが、
同じものが値上げして、47000円になってるんですって!!(◎_◎;)
で、知り合いのお店が今回は2割引で37000円って言うんです(涙)
値上げし過ぎ、悩むわぁ〜(>_<)
 
でね、買おうと決めたケースでしたが、
中津から戻ってよくよく考えて、友達にも相談して、
「持ち手が直って戻ってきたら、ケース2つある必要はないよ」って事になって。
「東急ハンズにでも行ったら」って言われて、今週の日曜日行ってきました。

勝手にね、丈夫な革の持ち手が見つかっても、
そこに上手く縫い付けたりが出来ないし、と思っていたら。。。
丈夫な革の持ち手があり、なんとその革の内側にマジックテープが付いていて、
縫う必要もなくて\(^-^)/
2000円で、素晴らしく立派に修理出来ましたぁ^^
でね、ずーっと悩んでたケースが一件落着しました。
今度はね、本当に今のケースが使えなくて困ったらまた悩みます!笑

なので、お気持ちだけ頂いて。。。今夜は寝ます。
温かい気持ちを頂いて、
私はこれからも旅を続けます。
「一緒に旅がしたい」と言ってくれる皆さんの思いを抱いて、
歌い続けます。

ありがとう。