オフィシャルホームページ

ふぅ〜(><)

M氏が倒れて2015年の秋に突然ホームページが消えて、どうにかそれ以前の形に戻し、
ライブスケジュールやブログは無料ソフトを借りて自分で立ち上げた。
一昨年末、Tくんがなんやお洒落なホームページを作ってくれたのですが、あまりお洒落で私は全く触れない。
そしたら去年10月だったかな?今度はTくんが失踪(><)
放り出された私のホームページは、またもどうにか以前の形に戻した!笑

そして今度は教えてもらいながらも自分で触れるホームページで、ついにリニュアルオープンです♪
もう10年以上前にM氏が取ってくれた「lovesong.jp」と言うドメインを、
フライヤーやTシャツ、スタッフジャンパーなんかに掲げてたものだから出来たらこのまま使いたくて、
去年は元気になったM氏から「lovesong.jp」の権利を譲渡してもらい、
今はスマホでホームページをチェックする方も多いので、
無料のスマホ用のホームページ作成を教えてもらったり、借りたブログのソフトが広告がやたら激しくて、
今日ね、広告を消す手続きをしたりと。。。頑張りましたぁ。

新しいブログには今2015年以降のブログを移行しました。
疲れたぁ〜(涙)
まぁ、移すほどたいした事も書いてないんだけど?と思いながら、
それでもね、消えてしまった後に書いた事思い出そうとしたらなかなか書けないもので。
だからその時の気持ちで書いた事「残しておこうかなぁ」なんて思い。

ご協力頂いた鳥越さんにはホント感謝しています。
ありがとうございます。
その度にウエストやうちだ屋でおうどんをご馳走したので、それで勘弁してください!笑
そして、これからも親切に教えてください^^

なんかね、
私らしいホームページが出来たと思います。
ご愛顧のほどよろしくお願いします♪


ニライカナイ


病室を抜け出して近くの神社さまにお参りです。
それから境内の石畳に腰掛けてお弁当を食べた。
遠くに海が見えて、
まだ幼い頃、この風景が好きだった。
あの海の向こうはきっと幸せなんだ、と
そんな事思ってたことを思い出した。
辛かった日々。

今は、とっても幸せなんです。
感謝しないとね。
糸島に帰ります。

2017大晦日

短かったようで、
かなり内容の詰まった激動の一年でした。
それでも皆様方には変わらず可愛がって頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何度も何度も「ありがとう」って。

どうぞ、大切な方々
良いお年をお迎え下さい。

そして来年2018年も、
宜しくお願い致します。


原口純子

今年最後のライブ

いい加減倒れる位が人並みですよね?
ただ、あと一日待って欲しかったなぁ(>_<)

10月の台風21号の奄美は強烈だった。
本当に今回は無理かと思った程でした。
そして、台風22号の広島から高知、高知空港から羽田に飛んで関東入り。
まさかのギターを変えての高円寺、立川、浦和、多摩から、遥か移動して伊豆の下田、下田からは普通で上野まで、
上野からは新幹線の安いやまびこ、それが取り間違えてグリーン車!笑
まぁ、こんな事でもないとグリーン車なんて乗らないから、と自分を納得させて!(>_<)

まずは一ノ関で修ちゃんとみさこさんとあんなさんがお出迎え、らまっころで夕食を食べながら再会のお祝い。
今回はいつもの朝一番の船にみさこさんとあんなさんも乗るって^ ^
おまけに修ちゃんはお休みなんだけども船頭さやってくれるって!
なんて幸せ^ ^

それから修ちゃんが気仙沼の「奇跡の一本杉」を見せてくれて「黒崎温泉」に連れてってくれた。
それからホテル入りしてゴロちゃんと合流。

水沢入り。
初めての水沢は修ちゃんの紹介だった。
さすがに修ちゃんのお友達やお店の常連さんで知らない顔ばかりだったけど、
いつもの花巻のお客様「佐藤さん」が来てくれて
「最終で帰らないといけないからあの歌早目に歌ってもらえますかー?」って(笑)

翌日は早目に盛岡に向かいます。
何故って?みっちょんが待ってるの^ ^
で、3人で合流してお決まりのじゃじゃ麺を食べて淳ちゃんの不動産屋へ寄る。

淳ちゃんは私が初めての盛岡の夜OAやってくれたひとりで、今も親しくしてくれてます。
ギター談義に花咲かせてからはお店入り。
「ZeN」はマスター兄貴も悦ちゃんも和夫さんもPAのゆたかさんもみんな温かい。
みっちょんのお陰なのだ^ ^
そしてここには大分出身のひとみちゃんがいて、彼女がいないと打ち上げは始まらない!笑
なんでも知ってる素敵な才女なんです♪

別れ惜しくサヨナラして、
後はゴロちゃんと大館に向かいます。
またね、大館もいい町で、岩澤さん、龍さんがライブ盛り立ててくれます。
最初は岩澤さん、別のお店でライブやってくれてたんだけど3年目かな?
オフコースの松尾さんと被って集客が難しいかも?って話しで
「それならまた来年でもお願いします」と言うと
「それがいつもお客で来てる細田ってのがウチの店でやりたいって言って来てんだ」って^ ^
それからもう何年になるでしょ「グリーンウッド」
あのね、最初の時から来てくれてる人達が「指定席」って居てくれて、
年に一度しか会わない、それなのにもう何年も何年もなんです。

そして、毎年「能代大館空港」から「羽田」まで飛行機を取っている私は、
なにを間違ったか「秋田空港」から「羽田」まで予約を取っていたとに気付き、
キャンセルや取り直しはかなりお金がかさむので、
通常なら10時チェックアウトしてホテル前から出る空港いきのバスに乗ればいいのを、
朝ゴロちゃんと一緒に7時には出てJR大館から秋田、秋田からリムジンバスで秋田空港と、
東北のアクセスの少ないのを寒さを堪えて耐えました(>_<)

でもね、良かったの。
今日から仕事(2日間お休みしてくれてたでしょ)ゴロちゃんは朝7時に出て花巻に戻るのを、
私も一緒にホテル出て大館まで同行出来たから^ ^
やっくりとゴロちゃんにお礼が言えた。

東北が終わって、一旦東京の工房でギターを見てもらってから、福岡に戻ったら直ぐに広川。
和子がね100人から人を集めてくれて助かったわぁ、ありがとう。
福岡からはyotaさん、恵美ちゃん、あきお、ビビる、エイジくんの5人と少し寂しかったけど、
年末やし、みんないい歳で孫守りやし!笑。。なかなかです。

それから私は関西。
年末やと言うのに超満員、どっすんもお江戸から戻ってくれて、有難いわぁ^ ^
翌MK2もなんと超満員。
「4.5人キャンセル来たけど、もし来てたら地べたやったな」ってクマちゃんが(>_<)

「来月の大阪のイベントにゲストで出て欲しいねん」と言われた。
来月やからね、他に組むのも難しい。
そしたら「MK2てやったらえーやん!」って声で^ ^
ゴメンなさい、ホンマ関西来過ぎてます!笑

翌日の隊長企画の「あり吉」も満員御礼です。ホント皆さんに感謝です。
「なんや1月か?なら徳ちゃんに言うてヒーローズやってもらおうな」って。。。
有難いなぁ、ホント。

翌月曜日は帰るはずが、
東京の高円寺にサプライズで来た東夫妻が火曜日に施設の慰問入れて欲しいと連絡があり、
火曜日慰問ライブをして何時もの船で歌って戻って直ぐに大分でした。

疲れては居たけど調子は良かったのよ!
本当は何処で倒れるか?なんて思ってたわりに^ ^
それが最後の最後、山田別荘でダウン(>_<)
声は出ないし、頭はクラクラ。。

始めて来てくれたよしえちゃん夫妻、
押谷くん夫妻とか。。ホント申し訳なかったなぁ(涙)

昨日は戻って食べて爆睡。
今日は朝から病院行って食べて爆睡、
これからは爆睡。

こんなしんどいのに、
食欲があるのが不思議(>_<)

旅支度

今日から関西です。
夕方、新門司港からの阪九フェリーで歌って明日の朝早くに神戸六甲アイランド港に着きます。
どっすんが、お江戸に単身赴任なもんで、
「金土、月曜と休み取ってます。
神戸支部只今運転手不在の為、応援隊長が務めさせて頂きます」とmailが届く(笑)
武田隊長からです^ ^
そして夜は年末恒例の「こずみっく」
ガチ関西弁で口の悪いあいちゃんは、
とっても気持ちが温かい。。
お店の雰囲気も大好きなの。

以前ね、長かった髪をバッサリと切ったあいちゃんは、
「GONが『ホンマは短い髪が好きや』言うねん、そんなん早よぉ言うてくれたらえーのに」だって。
可愛いな、って思った。
私、好きな人が「短い髪が好き」って言ったら髪、切れるかなー?笑

翌日は大阪からお迎えが来て、
初の有馬温泉を経由して瓢箪山「MK2」。
BLOWのクマちゃんが企画で3回目。
この関西のツアーは、クマちゃんからの、
「純子さん、
大阪の予定どんな感じですか?
皆んなから聞かれますわ(笑う)
また、連絡待ってますね。」

「皆んな、待ってますよ」

「おはようございます。
純子さん いつ来てくれるの?ってまた聞かれましたよ。
最近MK2もライブがどんどん入ってて、空きが無くなってきました。

現状12月は
12/2 (土)
12/10(日)
12/23 (土)
だけです。
平日はまだ大丈夫。
ダメな場合は1月でも2月でも待ってますので、無理ないようにスケジュールが合えばよろしくです?」
と、まさに再三の嬉しいmailです^ ^

そして翌日は「あり吉」
クマちゃんのmailとほぼ同時に隊長から、
「あり吉に居ますが、ありちゃんが純子さんまたきてくれへんか?と言うてます」
って^ ^
ホント、とっても有り難いの。

でね、関西ツアーはこの3日間のつもりが、
今月の高円寺「楽や」にサプライズで来て驚かせてくれた京都の東くんから、
「純子さん12/3まで関西の予定ですよね?
12/4 12/5の予定はいかがでしょう?
施設の慰問の話。純子さんのご都合がよければ聞いてみようとおもうのですがいかがでしょう」ってmailが来たのは20日です(笑)
「私、4日の船で帰るようにしてて、もちろん4日も5日も大丈夫よ」って事で、
船を変更して、京都の宿をあたって。。
バタバタしたけど、全て完了^ ^
なので、5日京都の施設で慰問ライブやって帰ります。

父の病院で歌ったなー。
父が私の歌、聴きたいって言って、
先生は「原口さんはもう外出は無理だから、ココで歌いませんか」と言った。
病院のロビーで、他の患者さんも看護婦さんが車椅子で連れてこられて。
私、泣きそうでなるべく父を見ないようにして歌った。

なんて、思い出にふけってる時間はないの!
支度しなきゃ。
京都は寒いらしいです(>_<)

行って来ます♪