旅の途中

関東のツアー中、立川、多摩、鎌倉が終わり今日は下田に移動日。
急ぐ旅でもないので、普通列車に揺られて伊豆の海と河津桜を見ながら下田に到着。
駅前のマックで仕事終わりに来てくれる直美ちゃんを待ってます^ ^

初日は立川「農家」
5年程前かなぁ?
福生の「休みの国」のライブの時に「絶対好きだから来た方がいいよ」ってマスターの木村さんに言われて来てくれた好枝ちゃんの企画です。
その大好きなマスターが先日亡くなられてね、終始涙目の好枝ちゃんだった。
好枝ちゃんが、
「帰る場所がなくなった」って言って、
去年博堂村のママが亡くなった時に私、同じ事思ったんだった。
久し振りに「旅人」を歌った。
早く元気になってね、好枝ちゃん。

翌日は唐木田「tis」
転んでね、1年以上入院していた荒川さんが「純子さんには来ないと」って杖をついて来てくれて、とっても嬉しかったの。
「ちょっと躓いただけなんですよ、それも昼間に。純子さんもいろんな所に行かれるから充分注意されて下さいね」って反対に心配されちゃった^ ^
ありがとうございます。
荒川さんこそお大事にされてこれからもずっとずっとお元気で歌を聴きに来て下さい。

ここでは佐藤夫妻もエビスさんもユッキーナも純Tやジャンパーを来てくれてるからね。
前回から参加の石坂さんからTシャツの注文を頂いていて、早速着てくれてる!笑
この店で毎週木曜日に歌ってるトミーは今夜も来てくれて、
「いつかセピアを歌わせてもらって良いですか?」と言った。
ありがとね、歌ってね。
今夜は、陽宏くんが居なくて寂しかった。

そして昨日は「鎌倉福」
初めての東京のライブの時から来てくれてるジャコちゃんの企画です。
それからもう10年以上前に小倉で下田さんのOAで歌った時に来ていた室岡さんが同級生といらしてくれて、三茶や蒲田や早稲田やいろんなとこでジャコちゃんと室岡さんは被っていて「あの時のライブは」みたいな話で盛り上がった。
ジャコちゃんのお兄様尚さんに鎌倉ビールをご馳走になり、福さんの料理がまた美味しいの!
「仕事でライブは間に合わないんだけど純子さんに逢いたいから帰らないでいてね」とmailをもらっていて由美子さんが来てくれた。
秋田から鎌倉にお嫁に来た由美子さん、
彼女もお酒が好きで、初めての福さんの夜もライブ後私の門限まで一緒に居てくれた^ ^
ゆうみんが大好きと言う由美子さんに、
「私はそのアルバムならヒメジオンハルジオンが好きだった」と言うと、
「川向こうの町から宵闇がくる」と由美子さんが歌いだし私も一緒に口ずさむ。
鎌倉での素敵な時間がゆっくりと流れた。

今ね、
「じゅんこさんっっ❤

できるだけ早く行くので
待っててくださーい❤
あーーーー
早く会いたい~( *´艸`)」
と直美ちゃんからmailが届いて、

ゆうちゃんからも、
「いよいよ今週だね!
下田は桜🌸見れるかしら…
木曜日、楽しみにしています!」
とmailが届いた。

みんな待っていてくれて、
私は本当に幸せ者です。
ありがとう。
待っててね。

おみくじ

週末にまた別府と思って覚悟してたら、
行かなくてよくなったから、
昼間はゆっくりギターを弾いてました。
来週からの関東は0-18です。
この音色、やっぱり好きだな^ ^
誰かさんには、
「純子さんはマーチンは合わない」と言われたけど!爆

明日は久し振りに天神に爪の補強です。
別府に行くようになって爪がボロボロ(>_<)
ネイルサロン様々なのです!

前はよく悪夢で目が覚めたなぁ。
まず爪が折れる、爪を噛む(>_<)
「あちゃー、明日はライブ」なんて夢。
でもね、ネイルサロンに行くようになって、
爪の悪夢は見なくなった。

それからギター。
ツアー前にギターが壊れる、ネックが折れてる、
なんて夢で汗かいて起きて。
でもね、お陰でそんな夢ももう見なくなりました。

後はね、今だに見るのは。
もう出番なのに、ステージまでたどり着けないとか、
しまったはずのギターがケースになくて、
どーするの?これからステージ!
みたいな慌ててる夢かなぁ(>_<)

精神的な事は少しづつ改善していってるの。
爪やギターみたいにもぅ悪い夢を見ないように。
ホント、この頃は随分楽になったんです。
いろんな人に助けられて^ ^

助けられてと言えば、先週のライブの日。
少し早目に出て宗像大社にお参りに行った際、
あきおさんが「おみくじを買う」と並んでたから、
私も後ろに並ぶと小銭がない。
と騒いでいるとあきおさんが100円くれた!笑

おみくじは小吉で、願い事に、
「他人の助けにあって思うようになります」とあり、
あきおさんも小吉で、願い事には、
「他人の世話をよくせよ」とあった(笑)



オフィシャルホームページ

ふぅ〜(><)

M氏が倒れて2015年の秋に突然ホームページが消えて、どうにかそれ以前の形に戻し、
ライブスケジュールやブログは無料ソフトを借りて自分で立ち上げた。
一昨年末、Tくんがなんやお洒落なホームページを作ってくれたのですが、あまりお洒落で私は全く触れない。
そしたら去年10月だったかな?今度はTくんが失踪(><)
放り出された私のホームページは、またもどうにか以前の形に戻した!笑

そして今度は教えてもらいながらも自分で触れるホームページで、ついにリニュアルオープンです♪
もう10年以上前にM氏が取ってくれた「lovesong.jp」と言うドメインを、
フライヤーやTシャツ、スタッフジャンパーなんかに掲げてたものだから出来たらこのまま使いたくて、
去年は元気になったM氏から「lovesong.jp」の権利を譲渡してもらい、
今はスマホでホームページをチェックする方も多いので、
無料のスマホ用のホームページ作成を教えてもらったり、借りたブログのソフトが広告がやたら激しくて、
今日ね、広告を消す手続きをしたりと。。。頑張りましたぁ。

新しいブログには今2015年以降のブログを移行しました。
疲れたぁ〜(涙)
まぁ、移すほどたいした事も書いてないんだけど?と思いながら、
それでもね、消えてしまった後に書いた事思い出そうとしたらなかなか書けないもので。
だからその時の気持ちで書いた事「残しておこうかなぁ」なんて思い。

ご協力頂いた鳥越さんにはホント感謝しています。
ありがとうございます。
その度にウエストやうちだ屋でおうどんをご馳走したので、それで勘弁してください!笑
そして、これからも親切に教えてください^^

なんかね、
私らしいホームページが出来たと思います。
ご愛顧のほどよろしくお願いします♪


ニライカナイ


病室を抜け出して近くの神社さまにお参りです。
それから境内の石畳に腰掛けてお弁当を食べた。
遠くに海が見えて、
まだ幼い頃、この風景が好きだった。
あの海の向こうはきっと幸せなんだ、と
そんな事思ってたことを思い出した。
辛かった日々。

今は、とっても幸せなんです。
感謝しないとね。
糸島に帰ります。

2017大晦日

短かったようで、
かなり内容の詰まった激動の一年でした。
それでも皆様方には変わらず可愛がって頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何度も何度も「ありがとう」って。

どうぞ、大切な方々
良いお年をお迎え下さい。

そして来年2018年も、
宜しくお願い致します。


原口純子